
夫が仕事で送迎をしない一方、子どものイベントには参加することについてどう思いますか。子どもには両親が来てほしいと思う反面、妻が負担を感じている状況です。皆さんの意見をお聞きしたいです。
子どものイベントだけくる夫どう思いますか?
夫はいつも仕事休めない、早退できないと、保育園の送迎などしませんが、お遊戯会や運動会は必ず来ます。
正直、私ばかり職場に頭下げてしんどい思いしてるのに、いいとこ取りすんなよとイライラします。
でも、子どもからしたら、送迎は父母どちらでもよくて、イベントは両親来てほしいだろうな。なので、これでよいのかもとも思います。
みなさんは、どう思いますか?子どもに無関心よりいいと思うしかないですかね?
- はじめてのママリ🔰

ママリ
だいたいの父親ってそうじゃないんですかね?😂
行事ごとに毎回参加するだけいいのかなあと思っちゃいました!

はじめてのママリ
どこの家庭もそんなもんだと思います🤣行事に来てくれるだけマシです!

はじめてのママリ🔰
うちは行事すら休めない〜行けないというタイプなので、きてくれるだけ羨ましいし、お子さんもも嬉しいと思います☺️

Riiiii☺︎
私はむかつきますね笑
いつあるかも教えないかも笑
うちはお遊戯会一度も来たことないですが、子供たちは何も言わないです🤣

ママり
全て来ないよりは、良いのかなとは思いました。ピンポイントじゃなくて、総合的に親の当事者意識を持ってもらいたいですよね…!

ママリ
行事も来れないパパもいるので、子どもは嬉しいだろうしいいと思います😅
うちも基本は送迎も呼び出し対応も私ですが、
私は意地悪なのでたまに夫に圧かけたくて「〇〇お熱、私まだ出れないんだけど行ける?」とか連絡してます😂💦
当たり前に私が行くのもムカつくので😑💨
コメント