※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降の混合授乳について、母乳の後にミルクを足すことが現実的か悩んでいます。母乳は少ししか出ないため、ミルクをあまり飲まなくなるのではと心配しています。授乳のことを毎日考えていて疲れています。

生後3ヶ月以降、混合授乳、
母乳のあとに毎回ミルク足すのは現実的じゃないのかな?
母乳はそんなに出てないけど、ある程度で小腹が満たされるから積極的にはミルク飲まなくなるよね。
でも親としては一度に母乳、ミルクまとまって飲んでほしいと思っちゃう。。
毎日授乳のこと考えててしんどいよー

コメント

真鞠

混合ってバランスとるの難しいですよね🥹

ミルク足したい理由によるんじゃないでしょうか?

うちは上の子の時に哺乳瓶拒否大変だったので、哺乳瓶嫌いにならないようにと1日2回はミルクあげてます🙋‍♀️💡

ミルク飲まないほど母乳出てるなら、わざわざミルク足さなくても良い気がしちゃいますけどね🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合って一番難しいですよね💦
    授乳間隔を一定程度あけたいので、ミルク足したいと思っています🙇
    母乳は50〜60程度なので、ミルク飲んでくれないと困っちゃって😭

    • 20時間前
  • 真鞠

    真鞠

    うちも母乳のあとだとミルク飲まない時あるので、最近は先ミルク戦法やってます😂

    先に100mlくらい作ってあげても、その後母乳がぶ飲みするので、その体制で落ち着きました🥹笑

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはミルク足す100も飲んだら満足しちゃうな😂
    母乳が大好きなんですね🥺✨

    • 7時間前
ありり

3ヶ月の娘も母乳の後にミルク飲んでくれないので、日中ミルクだけにしようかなと思っているところです…
でもミルク拒否気味で踏み切れず困っています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけで疲れて満足しちゃいますよね。。
    ミルクだけでどれだけ飲めるか一度試してみるといいかもしれませんね!

    • 20時間前