※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

食事に悩みがあり、周囲の基準に縛られているようです。BMIは20.3~20.5で肥満ではないが、自己評価に悩んでいます。

私は痩せるべきですか?現状維持で良いでしょうか😔
自分の事を太っているとしか思ったことしかありません。
食べることが大好きなのですが
年中毎日カロリー計算をしながら生活しています。
食べすぎてしまうといつも罪悪感に苛まれしんどいです。
もう少し肩の力を抜いて生きたいのですが周りの目が気になり、また客観的に自分を見れません
BMIは20.3~20.5です。数値的に肥満ではありませんが周りはもっと細い人ばかりで今の世の中何を基準にすればい良いのかわからなくて…

コメント

細いじゃないですか!!
細い人なんていくらでもいるのでその人と比べたらそりゃ私は…って思ってしまうかもしれません!
自分が一番綺麗に見える体型を基準にしたらいいんじゃないですか??
細すぎても不健康そうだな…とか、太ってるとなんだかな…とか!

• あ

そうですよね、、太っていても痩せていても人の見る目は様々ですし
    自分の理想目指してもう少し頑張ってみます😊ありがとうございます!

• 6月2日
りこ

全然、太ってないじゃないですかーー‼︎
たしかに細い方多くて、良く分からなくなるときありますよねఠ_ఠ

カロリー計算をする力があるなら、お子様のためにもその力を栄養学に変えて見たらどうですか??

• あ

鏡をみても体重を図ってもそれがどうなのかがわからなくて😔

毎日カロリー計算ばかりで気持ち的にすごくしんどかったのですが、
    ずっとダイエットや体に良いものを調べたり勉強していたので確かに食と栄養についての知識は持ち合わせていました!
    離乳食に応用していけるように方向性を考え直してみますありがとうございました☺️

• 6月2日

自分がなりたいようなスタイルが基準だと思います!!笑
私も数値的にはデブギリギリだと思いますが、
お尻がぺたんこの人より、おっぱいがない人より、ムチッとして引き締まってるような体型が好きです😊👍🏾
だから、数値的には言えたもんじゃありませんが、そこまで痩せよう痩せよう思ってません!!笑
そして、ごはんを減らして痩せるなら運動して痩せます🏋️🏽‍♀️🏋️🏽‍♀️
もちろん周りは痩せてる人もたくさんいるし、デブ〜って言われることもたくさんありますよ 笑
でも、自分が好きなように生きたいです 笑

• あ

とてもかっこいいです😭
    私ももっと自分を好きになれたらきっと自信が持てるのだろうなと思いました、、
    食べることは生きがいなので、食べすぎて太らない事に注意をして私も好きなように生きます☺️
    ありがとうございました🌸

• 6月2日
ムーミンママ

BMIだとよく判らないのですが、身長、体重はどのくらいですか?
痩せる、痩せないはご本人が決めることなので何とも言えませんが、毎日カロリー計算したり罪悪感に苛まれたりするのも辛くないですか?
何かを基準にするというより、ご自身がどうしたいかが一番だと思います!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も太ったなーと自分で思います。
ただ、カロリー計算はしないです。
疲れるし、カロリー計算しても痩せなかったので意味無いなと思って。。
BMIだとよくわからないですが、しんどいならやめた方がいいと思います。
ストレスになったら意味無いです。
私は揚げ物を抜く、野菜から食べる、夜白米抜くくらいしか今はしてないです。

りか

自分が納得できるのが一番いいですよね。

罪悪感があって食べると余計太ると聞いたことがあります(真偽はわかりませんが)

私も食べたい痩せたいの狭間ですが、BMIはあてにならないと思ってるので、BMIより見た目重視です。
理想からは程遠いのですが、毎日全身鏡の前に立って確認、さすがにこのラインはやばい!っていうところだけは超えないように食べる量を調節したりストレッチしてます。