※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園での質問です。2歳2ヶ月で、2歳クラスです。登園は私服で、園では…

保育園での質問です。2歳2ヶ月で、2歳クラスです。
登園は私服で、園では半袖半ズボンの体操服に着替えて過ごすようなのですが
お外遊びの時にたまに転けて膝をすりむきます。

長ズボンで遊ばせて欲しい、と伝えるのは保育士さんにめんどくさいと思われるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

対応してくれるかは園によりますが伝えるのはありですよ!
私自身保育士ですが働く園では長ズボンもOKですし体操ズボンの下に長ズボンとかスパッツ履かせてる方もいます!

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます!!
    園の方針によるのですね!一応やんわり伝えてみようと思います!

    • 6月12日