※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
家事・料理

料理が元々嫌いで、特に献立を考えるのが嫌なんです😭レパートリーないし…

料理が元々嫌いで、特に献立を考えるのが嫌なんです😭

レパートリーないし、栄養面も考えるとある程度の品数が欲しいな……とか。。

料理を作ること自体も片付けも なんだかんだ時間がかかってストレスです😱💦

みんな日々そうやってることはわかってますが😭

最近はオイシックスの夕食キットを週に何度か利用してますが、コストを考えるとやっぱり自分で全部やるのが1番なんですよね😓

結婚して家族を持った以上、ずっと料理と付き合っていかなきゃいけない……なんか改めて考えると嫌になってしまう今日この頃です😅😅

どうしたら料理って好きになれるんでしょうかね😭

コメント

つけま

同じくあたしもそんな感じです😭
毎日毎日献立の事ばっかり考えてしまいます!
その日夕食を作っていても、明日はなにしようかな?などと考えてしまって勝手に疲れてます😭
答えになってませんがあたしも同じだぁ💦と思いコメントしました😳💡💦

• 菜々子

菜々子

共感してくれて嬉しいです😭ほんと食べ終わった瞬間 次の献立を考えてゲンナリしますよね😅w

• 6月2日
A&M&R

私も元々料理嫌です…>_<…
料理をする機会もなく結婚したので旦那さんの晩御飯を作るのは辛かったです…>_<…離乳食を作り出してからちょっと料理が面白くなってきましたo(^▽^)o食べてくれない時はだいぶ凹みますが食べてくれる時はすっごく嬉しくて(*ノωノ)キャー

• 菜々子

菜々子

同じくです😅💦
    結婚直後は、本当に料理が分からず今より更にストレスでしたw

離乳食!!
    我が子の為なら、また頑張れますね😆私もそうなるといいなw

• 6月2日
サチコピ

わかりますー!
私も料理が大嫌い!
結婚する前なんて、ステーキを自分で焼いて食べてって言われただけで、じゃ、いらないってなるぐらい嫌いです😭
たぶん一生好きになんてなれない😭
だから、今は子供のためー❗と思いながら手抜きをしつつでやってます😂でも、本当に嫌いで仕方ないので味噌汁、ウインナー入りスクランブルエッグ、納豆、1日分の野菜がとれる野菜ジュースとか😂
うちの子、嫌いなものを無理矢理口に入れても吐いちゃうんです😣なので、子供が好きなものを適当に。
でも、野菜ジュース飲んでくれるし、納豆とか冷奴とかウインナーとか味噌汁が好きで、かなり助かる😂

• 菜々子

菜々子

私も実家では、一切やりたくないしやってなかったです😂😂
    お子さん、何でも食べてくれる子でよかったですね😆
    野菜ジュースなら栄養も補えるしww

• 6月2日

ファミレスのメニューを見て食べたいなって思ったの作ったりします☺
作り方も結構ネットで出てきますよ💡

• 菜々子

菜々子

あ!わたしも一時期、外食した時に これ家でも食べたいなと思ったのを実践したりしてました😊
    今は何でもネットに載ってるから便利ですよね😄

• 6月2日
みのり

わかります!献立考えるのって慣れないし才能ないし、一生このままなんだろうなーと思うとちょっと落ち込みます(笑)

私がやってるのは
〇クックパッドなどで冷蔵庫の残り物の食材を検索して、それで作れる料理を見つける。(足りない物は買い足して)
〇献立を考えてくれるアプリをインストールして、たまに見る
です😅料理好きに生まれたかった(笑)

• 菜々子

菜々子

私も同じようにしてました!
    クックパッドは、便利ですよね😆
    献立考えてくれるアプリは、ダウンロードして結局使いこなせてませんw

ほんと料理好きに生まれたかったですね😭

• 6月2日
ごうえり

すっごく分かります‼️
私は元々自分が偏食なので、料理も決まったものしか興味がないので、レパートリーが増えません💦
お金さえあれば家政婦雇いたいくらいです😩絶対に無理ですが…笑
お互い手抜き全力でぼちぼちやっていきましょう😩

• 菜々子

菜々子

ほんと家政婦雇いたいですー😂😂
    手抜き全力でいきましょー😭😭

• 6月2日