※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

離乳食のメニューがワンパターンで困っています。おすすめの献立や楽なメニューを教えてください。自宅では朝はパン粥とバナナヨーグルト、昼はうどんかそうめんに納豆やオクラを混ぜたもの、夕はベビーフードか大人のオカズでクックパッドで自作しています。食べる量はベビーフードのベビーランチサイズの1箱(2つ入り)が目安です。

離乳食のメニューについて。
離乳食が3回になってから特に、献立がワンパターンになってしまっています😅
みなさんのお気に入りの献立とか、楽なメニューあったら教えてください。

ちなみにうちは
朝)パン粥とバナナヨーグルト
昼)うどんかそうめんに納豆やオクラを混ぜたもの
夕)ベビーフードもしくは大人のオカズで何か取り分けて使える具材あればクックパッドみて自作w

あとどれくらいみなさんのところは食べますかねぇ?
うちは例えるならベビーフードの250円くらいのベビーランチ?のサイズを1箱(2つ入りの)を食べれるかなぁ、くらいです。もちろん毎回そのベビーフードあげれませんけど。

良ければいろいろ聞かせてください!

コメント

とっこ☆

うちは少し月齢が高いし、よく食べる方なので参考にならないかもですが…☆
朝→食パン(耳はとって、食べやすいサイズに切ったもの)、
バナナヨーグルト、
トマトやニンジンやブロッコリーなどある野菜、
ウィンナー、
炒り卵、
牛乳

昼→うどん(納豆やシラスやネギや豆腐など入れる、醤油少し)、
野菜炒め

夜→ご飯(白湯入れてチンして軟飯にする、ツナや炒り卵入れてケチャップ少しで炒飯みたいにする)、
味噌汁(大人の味付けする前にとっておいて薄く味つける)、
一口サイズハンバーグ3個くらい、
野菜

みたいな感じです☆
一歳すぎて、結構色々食べさせてます!
幅が広がったぶん、大人の味付けする前に取り分けれるようにもなってこれから楽になりますよ♪

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うわぁ😳
    もうそんなに食べるんですね!
    うちは先月まではホント食べムラすごくて、普通のベビーフードパウチタイプを全部食べたらスゴイ!のレベルでした。
    今食べるようになりつつあるんですがそこまで食べれるようになって欲しい…。
    料理上手そうな印象でうらやましいです😍

• 6月2日
  • とっこ☆

とっこ☆

もりもり食べてくれるの嬉しいですが、0歳児の時からよく食べる子で、すでに食費がかかっています…(^_^;)笑

離乳食のアプリや本、最初はめちゃめちゃ見てましたー!(^_^;)
    最近は栄養と味付けに気をつけてれば、なんでも調理しだいであげれる月齢になりました☆

• 6月2日

✳︎茶碗蒸し→だしと全卵と絹ごしを混ぜて中に野菜入れて

✳︎納豆潰して高野豆腐混ぜる

✳︎人参、ツナ、ジャガイモのポテトサラダ→朝大人がたべるミートボールのソースをすこしかけて味付け

10ヶ月です

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

茶碗蒸しもうあげてるんですねー!
    私、作るのになかなか至らず…。

みなさん料理上手そうな印象でうらやましいです✨

• 6月2日