※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

皆さんは小麦粉や、片栗粉などの粉類を、冷蔵庫で保管されてますか(>_<)…

皆さんは小麦粉や、片栗粉などの粉類を、冷蔵庫で保管されてますか(>_<)??

私は冷蔵庫で保管すべきと聞いたことありますが、常温で保存してます(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

deleted user

冷蔵庫に保管してます🙆🙆

deleted user

冷蔵庫に入れてます。
常温保存したことないです。

おに

冷蔵庫で保存してます!
虫沸く?とか聞いたことありますよ(;_;)

ちー

冷蔵庫に入れてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
虫が湧くとか聞いたことあったので…

年子ママ

常温保管です😅💦
あんまり意識したことないです💦

あっき🍑

冷蔵庫保管してます!
最近もテレビでやってましたが、ダニが繁殖してアレルギー(アナフィラキシー)の原因になっているそうですね(;゜0゜)

ももんが

開封したものを常温保管しとくとダニの温床になります!
ずっと冷蔵庫保管してます(*^^*)
常温保管しといた粉物は1度全て捨てちゃいました^^;

narumi

絶対冷蔵庫の方がいいですよ❁.*・゚
これから梅雨の時期でダニの繁殖が凄いので😢

YU-

ダニが好きって聞いてから冷蔵庫内です。
ダニも、小麦粉や片栗粉よりお好み焼き粉やココアなど、おいしいもののほうが好きみたいで、開封した粉類は全部冷蔵庫です。
鶏ガラスープの素、だしの素、かつお節なども。
じゃあ粉ミルクも?!と思ったのですが、冷蔵保存しないでくださいと書いてあり、常温ですが、大丈夫かな…
密封はしているものの、時期的に不安です(>_<)。

なななな

冷蔵庫いれてます!

ぃちこ

開封したら冷蔵庫に入れてます!

pinkcafe

開封したら、冷蔵庫保管してます!

deleted user

冷蔵庫に入れてます😊

yu-mi

開封したものは密閉袋や容器に入れて冷蔵庫での保存をオススメします(^^)
開封したほんの隙間からダニが繁殖するそうです!ダニは温度の低いところでは繁殖を防げるみたいなので冷蔵庫がいいですよ(^ ^)

ひやまろ

私も
粉類は、冷蔵庫へ入れてます。
消費量が少なくなんか常温だと怖いので入れてます。