※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりなどの辛い時期について教えてください。

今妊娠6w3dなのですが
いろいろやりたいことがたくさんあります。
みなさんは出産までの間、つわりなど含めていつの時期が辛い、きついと感じましたか?
今後の動きを考える参考として教えてください!

コメント

mii

妊娠おめでとうございます♡

私はこれといってつわりがなかったのでその分楽でした!
後期になるとだんだん身体が重くなったり寝るたいせいがなかなか決まらず爆睡できなかったりo(TωT)o 
体調を見ながら今のうちやりたいことやっておくといいとおもいます!
なんかおかしいなーと思ったら無理せずに体を休めるようにしながら。

はる

私は8w〜16wまで悪阻でなにもできませんでした😅
20w過ぎてからはすぐ疲れてしまうようになりました😂

秋桜

妊娠おめでとうございます(*´∀`)♪
私は吐き悪阻でしたので、安定期に入るまで毎日吐いて辛かったです。また後期に入ってから貧血などに悩まされました。

今のうちに出来るかな範囲でやりたい事をした方がいいですよ♪あくまで体調をみながら、無理はしないで下さいね(〃▽〃)

✿さとあゆ✿

6wから12wまでは吐きまくりだったので、なにも出来ずでした。
今では悪阻なんてどこへやら…。
旦那さんも私もあたふたしてた時期がようやく過ぎてこれから!って感じです٩('ω')

naka

つわりがそんなに辛くなければ、今のうちにやりたいことたくさんやった方が良いですよ✨もちろん無理のない範囲でですが。
お腹が大きくなってくればくるほど、体が重くて動く気持ちにならなくなりますし、胃が圧迫されてあまりご飯も食べられなくなります😢

maple

安定期まではつわりでずっと寝たままでした(´・_・`)

安定期に入ったらつわりは改善したのですが、疲れやすくて眠くて思うように動けません(´・_・`)

色々やりたい気持ちはあるんですが体がついていかないです…。

人それぞれですからね!ご参考までに♪(´▽`)

私も今10wで、つわりはあまりひどくはないのですが無気力です…
私もch1さんと多分似ていて、いつもやりたいことだらけで、妊娠中に資格取ろうと勉強始めましたが今までになく無気力で何もできてません💦
12w位したらだいたいつわり落ち着いてきて安定期に近づくのでその辺りから色々頑張ろうかなと思ってますが、
妊娠中しんどいとか休みたいとかは赤ちゃんがそうしてほしいからだからゆっくりしてね、とお医者さんに言われました😄
私はすぐ無理する人なので、のんびりすることも心がけてます‼
ch1さんも無理なさらず安定期辺りから動けたら色々頑張ってくださいね!💪

みーちゃん♡

私は5〜10週までがきつかったです。
今でもたまーに吐き気がします💭
それとツワリで食べれなくなったものや、苦手になったお店がいまだにダメです、、😢
もうこのままずっとダメなんだろうなって思うほどです💦
いまだに胃もたれなど頻繁にあるので今が身軽かと言われればそうでもないですが、一般的には5か月辺りが気分的にも精神的にも気分が良いと言われているので、その頃にやりたい事をしておくのもいいかと思われます♡

さき

ありがとうございます!

やっぱり後半はきついですかー。
つわりないといいんですがきっとこのだるい感じはつわりなんですかね?

さき

ってことは8wまでに動かねばってことですね!

さき

ありがとーございます!

まだ吐くことはないんですが偏頭痛とかだるさの波があります...。

ありがとーございます!

さき

なるほどなるほど。
ってことはこれからつわりがあるかないかはっきりしてくるってことですかね?

さき

そーなんですね!
安定期に入ったらつわりとかいろいろなくなるものかと思ってました(˃⌑˂ഃ)
体調見ながらできることは今のうちですかねー。

さき

そーなんですね...。
やりたいのにできないのが辛いですよね(இдஇ;)

さき

資格は私も考えました!
でも今まだ仕事もやる気と身体が比例しなくて行けてないんです(˃⌑˂ഃ)

なるほど!
そーゆーことなんですね!
子供のために辛い時はしっかり休みますw
ありがとーございます!

さき

そーなんですね!
じゃぁ今やりたくても辛いことは5ヶ月くらいまで我慢したほうがいいんですかねー。
参考にさせてもらいます!

mii

赤ちゃんも大きくなってきてるし、もう少しであえるっていう楽しみも後期はでてくるので身体がちょっと思うようにならないときもあるけど頑張れますよ♡

つわりはなかったですけど、なんとなくやる気がなかったりどよーんって感じの時もありましたよ。
つわりかもーっていう症状でました??

さき

おそくなりました。
つわりの症状めっちゃあります(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)
もう既に生活リズムがた崩れです...w