※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

オムツなし育児について経験のある方いますか?下半身を出しているのか、ズボンを履いているのか気になります。

おむつなし育児されてるママさんいますかー??

オムツなしということは、自宅では下半身丸出し?
それとも紙おむつも布おむつもしないでズボンを履いてるんですか??🤔

コメント

おかめ納豆

もう1つ教えてください。
ホーローおまるじゃなくて、西松屋なんかで売ってる普通のおまるでもいいのでしょうか??

緑茶🍵GreenSmoothy

0ヶ月〜布おむつをしながら
5ヶ月〜被災したため紙おむつで
7ヶ月〜輪おむつふんどしで
1歳〜布パンツとエコニコパンツで
現在は3層トレパン、エコニコパンツ、布パンツ、ノーパンスカートでおむつなし育児をしています。

7ヶ月なら、西松屋やIKEAの1000円くらいの椅子型おまるでできますよ!

• おかめ納豆

おかめ納豆

詳しく回答頂きありがとうございます!
    イス形おまるなんてあるんですね!
    知らなかったです┏●

明日さっそく買いに行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月2日
posso

おむつを履かせてるけど、おしっこやうんちのタイミングを見極めて、なるべくおまるなどで排泄させてあげるやり方ですよ^ ^
うちは最近になって、うんちだけおまるデビューしました。
布おむつもおむつなしも興味あってやってみたかったけど、保育園が紙おむつのみなのでちゃんとできずじまいです😂

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    わが子も保育園に通っており保育園では私の希望で布おむつなのですが、オムツなし育児を知ってちょっと興味がでてきました笑

あまりキチッとやると母も大変そうなので
    ゆるゆると休日だけやってみようかなーと思ってます😘
    私もうんちはわかりやすいサインがあるので、うんちからおまるに座らせてみようかな♡

• 6月2日
  • posso

posso

おまるにしてくれると、片付けとっても楽ですよ^ ^
    うちはホーローですが、衛生的にはいいけど重めだし、家族にはそれおまる!?アヒルとかのじゃなくて!?って信じてもらえなかったので(笑)西松屋とかで売ってるので全然問題ないと思います!

• 6月2日
あい

え、そういった育児法もあるのですか?
おむつなし育児初めて聞きました…(;´Д`)
回答になってなくてすみません

• おかめ納豆

おかめ納豆

あるんですよ!
    私もたまたまママリで布おむつの話題を見てたらオムツなし育児というものを知りました\(^^)/

• 6月2日
ゆず

海外では夏に下半身丸出しでしますよ☺そこらへんグチャグチャになりますが、3日ぐらいでオムツ外れるそうですよ😊
ちなみに私は今トイトレ中ですが、紙パンツはかせたり、トイトレ用の分厚いパンツ履かせてます✨
パンツは濡れて気持ち悪いと言ってくるので、やりやすいです🙆
でもあくまでもオシッコが2時間ぐらいあいてからの方がいいかなーとは思います😊
連れて行くのも大変ですし、子供もトイレばかりだと嫌がらないかなーと😓

N♡(*Ü*)☆*

息子の時も娘も5カ月の時から、オムツなし育児スタートしました(^^)

オムツなし育児を教えてくれたママ友は、首が座ってからスタートしたと聞きました。

できたらラッキー程度の考えです。

今では、朝起きてからお昼ごろまではオムツを汚すことなく過ごせてます(^^)

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます^^*
    やはりオムツは履かせててトイレ(おまる)で排泄する!ってことなんですね!

ありがとうございます┏●

• 6月2日
しょぼーん

首が座ってからかかえてたまにトイレにつれていき、
腰が座ってから時間決めておマルに座らせてますよ¨̮ )/まだ濡れてない!いっとくか!って時はよく出ます〜♪

Muuたろ

トイトレのときに
オムツはいたままだと安心して
オムツでしてしまうので
オムツをはかせずにいると
おしっこをしたときの周り
が濡れてしまうのが嫌で
トイレに行きやすくなる

みたいな感じのことネットで
みて、上の子のときしようと
おもったことあります!