※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。最近夜眠れず心配。健診でのNSTや子宮口のチェックがなく不安。バースプランはいつ伝えるべきか。同じ経験の方いますか?

37w2dになりました🤗

ここ数日、夜ベッドに入ると目が冴えてしまって、3時くらいまで寝付けません。
でも、朝は普通に目が覚めてしまうし、日中もご飯後など眠く(だるく?)はなるものの昼寝する程の眠気にはなりません…😓

今のところ体調は全然悪くないのですが、寝てなすぎて寝不足のはずなので、心配になってきました。

同じような方いますか!?

37wの健診でもNSTや子宮口のチェックがなく、普通に経腹エコーだけでしたが、そんなものでしょうか?
子宮口何センチとか見てもらえるかと思ってましたが…何も言われなくて不安です💦あと、バースプラン的なものって、いつ産院に伝えますか!?

ちなみに産院は千葉市の稲毛バースクリニックです。

コメント

みーな

わたしもその頃
寝つきが悪く寝不足気味でした😭

不思議と辛くはなかったのですが、
産後も夜泣きやら夜間授乳やらで
寝不足だったので、
あの時寝ておけばよかった(´;︵;`)
って感じたのを覚えてます😫

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ママ友先輩もみんな「寝かせてもらえなくなるから、今寝ておけるだけ寝な〜」っえアドバイスくれるんですが寝れないんですよね(笑)
    ベッドでノンビリします😓

• 6月2日
新米ママ

私も最近お布団入ってから寝付くまでにかなり時間がかかります。。
寝てても態勢が落ち着かず起きてしまうし😭そのかわりお昼寝してます(笑)(笑)

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

お昼寝トライしてみたんですが、眠ダルくはなるものの、やっぱ眠れないんですよね…なんなんだろー😢

• 6月2日
damas

私も産前はなかなか寝つけなくて
困ってました💦
たぶん、産後は赤ちゃんのリズムに合わせて
1〜3時間ほどの細切れ睡眠&深夜も起きなきゃいけなくなるので
身体が自然と練習してるのかもしれませんね🤔

あと私の通ってた病院では
検診でもなかなか何センチとか言われなかったです💦
バースプランも聞かれませんでした😂

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

練習と思うと、寝れない寝れないってモヤモヤしなくて済みますね😄
    バースプラン聞かれない場合もあるんですね💦

• 6月2日
ポッポちゃん

予定日同じです(o^^o)

私も夜、寝付くまでに時間がかかり、夜中も2,3回目がさめてトイレに行っています。

検診も経腹エコーのみでNSTや子宮口の確認はしていないです。
病院によってなのですかね?🤔
バースプランは書く用紙を渡され、書いて提出しました!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

同じです!やっと寝てもトイレで目が覚める💦
    バースプランの用紙があるっていいですね😉

• 6月2日
麦

わかります!
出産近くなるとホルモンバランスで寝つきにくくなりますね(^^)
私も旦那が心配するほど寝不足でしたが、無理して寝ても頭痛したり体調悪くなるので(笑)
眠い時は体が勝手に寝ると思うので気にしなくていいと思いますよ💗
私も今週の健診はエコーだけでした!来週内診しますねーと言われました😊

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

うちの旦那は心配もせずグースカ寝てますよ〜😅眠い時は体が勝手に寝る!確かに!!いい考え方ですね😍
    けっこう生産期でもエコーだけの健診の方もいるみたいで安心しました!

• 6月2日
momo♡

わかりますー😊
私も夜中2〜5時とかに目が冴えて、起きてたりします(笑)
日によって、寝れる日とねれない日があります。
トイレも頻繁なので、寝ても1〜2時間起きにいってます(笑)
最近は無理やり寝るの諦めて、5時になったら寝よう!みたいな感じで、気楽に過ごしてます😊