※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠後、右の脇が膨れて痛いです。副乳や乳がんの可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

多分妊娠してからあれ?って思ったんですけど、
右の脇が少し膨れていて腕を動かすと少し痛いです。

妊娠してからそんな感じになった方いますか?

検索したら副乳とか乳がんとか出てきて不安です(T . T)
乳がんじゃないといいけど。

コメント

二ノン

たぶん、副乳が発達してるのかもしれないです!
妊娠するとおっぱいが大きくなるのと一緒で、脇の下にも同じような乳腺的なものがあって、妊娠するとそこも発達するって言われました😳
私も妊娠してかなり張ってる?感じで痛くなって、調べると乳がんとか出てくるからめっちゃビビりました😂
看護師さんに聞いたら、平気だよって言われて産んでから元に戻りました!

• らむ

らむ

そうなんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)看護婦さんが言うなら安心ですよね(^^)私も次の健診で聞いてみます‼︎副乳だといいけど(T . T)

• 6月2日
  • らむ

らむ

お礼を言い忘れてしまいました(>_<)すみません!ありがとうございます(^^)

• 6月2日
  • 二ノン

二ノン

丁寧な方ですね(笑)

私もドキドキしてたら、あ〜平気よおっぱいがここにも出来たみたいな感じだよって言われて衝撃でした😂

産院には、そこにイボ?みたいにほんとにおっぱいみたいになってる方が居てその方はそこからおっぱい出るって言ってました!
    私は脇下が腫れて終わりましたが...

• 6月2日
  • らむ

らむ

結構いらっしゃるんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)周りで副乳があったとか聞いたことがなかったので、あまり不安に思わないようにしようと思います(^^)
    腫れて終わってくれたらいいですが、脇からおっぱいでたらどう対処していいのかも困りますね(>_<)イボ今の所ないみたいなので大丈夫かな(>_<)
    返信までくださいありがとうございます(^^)

• 6月2日
あきかずくん

私も妊娠してから副乳出てきました。
何なら1人目の出産後副乳から母乳出てきましたよ😅産後はパンパンに腫れて痛かったです〜😭

• らむ

らむ

副乳から母乳が出るなんてなんだか不思議ですね(ノ)゚Д゚(ヽ)脇から母乳ですよね?胸だけでも辛いのに脇もパンパンになったらキツそうですね(>_<)
    様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 6月2日
まきまき

私もつい先日両脇の下にしこりがあるのに気づいて、乳腺外科を受診してきました(^_^;)

エコー検査したら乳がんじゃなく副乳と言われましたよ(*^^*)

産後結構腫れるかもしれないって脅されて、今からドキドキしてます( TДT)

• らむ

らむ

乳腺外科で見てもらえるのですね!ガンじゃなく本当に良かったです(^^)

でも腫れるのは怖いですよね。今の時点で少し痛いのでもし副乳だったとしたら今後どのようになるのか恐怖です(T . T)
    頑張りましょうね(T . T)
    ありがとうございます(^^)

• 6月2日
  • まきまき

まきまき

私の妊婦健診で通院してる病院に乳腺外科があったので連絡して受診して、産後何かあれば再度受診と言われてます(^_^;)

市の健診も乳がん健診の対象年齢外で受けられないし、上の子の時は無かったので本気で乳がんかもと不安でした(ーー;)

もし不安なら乳腺外科を受診して検査してみてください(*´∀`)
    何もなければ落ち着けますし(*^^*)♪

• 6月2日
  • らむ

らむ

毎回の妊娠で出るわけじゃないんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)急に現れたら不安ですよね(T . T)はい‼︎乳腺外科探してみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 6月2日