※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

薬で生理を起こしている18歳の女性が、その状態で妊娠することは可能でしょうか?

おしえてください(*_*)
現在薬で生理起こしてるんですがそんな状態で妊娠したいと思った時できるんでしょうか?😢
18です😢

コメント

まどか

出来なくは無いと思いますが欲しいならやはり、普通に生理来るように治療早めにした方が良いと思いますよー

• na

na

毎月生理きてほしいんですが、先生が3ヶ月に一回でいいとゆわれたんですけどどういう治療をしたらいいんでしょうか??(*_*)

• 6月2日
しろくろ

私も10代の頃薬で生理起こしてた時期がありました。1年生理がこなくなったので治療しました。幸いホルモンの注射と薬で、生理は正常に戻り、現在子供を産むことができました。

今は厳しいかもしれませんが
しっかり治療すれば可能ではないでしょうか

• na

na

薬は3ヶ月に一回でいいとゆわれたんですがどーしたらいいゆでしょうか??
    ホルモンも異常ないとゆわれて注射もしてないです(*_*)
    どのように先生にゆったらそーゆう治療ができるんですか??😢

• 6月2日
  • しろくろ

しろくろ

3ヶ月に1回だけ薬を飲んで
    月1回ちゃんと生理が来てるんですか?

私がした治療は、3ヶ月間ピルや注射を続けて、その後、休薬して生理が来るか試す方法でした!

治療の前に、病名や
    今の自分の状態、将来妊娠に影響はないか

しっかり聞いたほうがいいですよ!

• 6月2日
  • na

na

3ヶ月に一回薬飲んだらきてます!
    けど、その間の月はこないです😢
    薬で4月はきたんですけど5月はきてなくて6月もまだです(*_*)
    今度7月まで自力でこなかったら病院いきます!
    その時に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
なるる

多嚢胞でカウフマン治療中ですか?😢
薬とはホルモン剤(ピル)のことでしょうか?ピル飲んでるうちは妊娠しません。
私はかなり頑固な多嚢胞性卵巣で、結婚するまではピルで生理を起こしてました。
元々高校生の頃から黙ってたら半年は生理来なかったりかなりの生理不順で、ピル辞めてもやはり生理は安定しませんでした。
1年ほど不妊治療で排卵誘発を行なってやっと第一子です😱😱😱ちなみに、22歳で結婚しましたが子供できるまでに結局2年かかりました…。
これは私の場合ですが、ピル服用中止してから自然妊娠もあり得ると思いますので、その時になってみないとわからないと思います(T ^ T)

• na

na

低用ピル??だったと思います!
    そのようなことはゆわれなくて病気もホルモンも内診も異常なしと言われたのですが生理がきません😢
    妊娠は本当になにがどーなるかわからないもんですね(*_*)
    その、卵巣の病気?はゆわれたかったんですが内診などでわかるんですか?!

• 6月2日
  • na

na

プラノバール??だったと思います!

• 6月2日
  • なるる

なるる

卵巣の病気というより体質です!PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で調べてみてください。内診と血液検査でわかります。
    25歳までは子宮が安定しないと聞いたので、あまり焦ることはないと思いますが、低用量ピルで生理を起こして様子を見た方がいいと思います。ストレスだけで止まってしまうこともありますからね。
    いずれにせよ、無月経を放っておくよりは低用量ピルで生理を起こしてた方が身体的にもいいです。
    授かりたいと思った時にまたその旨を主治医に伝えればまた指導が入ったりすると思います。

• 6月2日
  • na

na

体質ですかすみません💦
    こんど7月に病院行った時に聞いてみます!
    あ、本当ですか??少し安心しました!
    授かりたいと思った時からでも遅くないですかね?(*_*)

• 6月2日
  • なるる

なるる

もちろんです(^-^)授かりたいと思う前に行動するのは素晴らしい事だと思います!生理不順を放っておいて将来不妊で何年も苦しむ人もいます。だからnaさんは偉い!
    naさんは内診と血液検査が問題ないのならストレスもあるかもしれませんね😢自分の体が思うように行かないだけでストレスですが、今はピルの力を借りて気持ちが落ち着くといいですね♡

• 6月2日
シゲママ

生理を起こすのと
排卵しているのは
別問題なので、妊娠を望むなら検査するべきですよー(・∀・)

• na

na

将来妊娠したいと思ってるんですがって言ったらしてもらえますか?!

• 6月2日
  • シゲママ

シゲママ

自然妊娠できそうなのかどうかを、一度検査してもらってみてください(・∀・)
    卵巣や卵管、子宮など調べてくれますよ!

• 6月2日

ピルのことですか?

私はピル辞めて次の生理を待たずして妊娠しましたよ(*´Д`*)

• na

na

はい!低用ピル?を飲んでます!
    自然に生理がきてない人でも薬で生理起こしてたら妊娠できるのか不安で😢
    できますか?

• 6月2日
  • na

na

プラノバール?だったと思います!

• 6月2日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしもですよ。
初潮からずっと生理不順だったので気にしないようにしてました。結婚してからずっと病院で薬をもらって生理起こして不妊治療で1人目授かりました(^^)1人目を出産して順調に生理が来てましたが、去年生理が2〜3週間続き病院に行ったら奇跡的に自然妊娠してましたが、化学流産になると言われ、結果的に子宮外妊娠で手術したらまた生理が全く来なくてまた去年の冬から薬で生理起こしてます。

あたしも3ヶ月来ない時は病院に来てねと言われてますよ^^;

• na

na

あ、そおなんですか💦
    不妊治療はやっぱり早めの方がいいですか??
    でも、絶対妊娠できないとゆうわけではないんですね(*_*)

• 6月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしはあと1人欲しいんですけど、先生に今すぐ欲しいってわけじゃないならとりあえず生理が3ヶ月来なければ来てね。欲しい時期になったらまた治療しましょうって言われてます。

今先生の指示通りちゃんと病院に行って薬飲んでたら欲しいと思った時にすぐ治療に入れるから今のままちゃんと病院通ってればいいと思いますよ(^^)

あたしは13歳くらいで始まって24歳まで産婦人科に行かず放置してたのでまず、不妊の原因を調べるところからスタートしましたが、ちゃんと治療したら妊娠出来ましたし、18歳の時点で将来のことをちゃんと考えて病院で治療してるnaさんですから頑張っていれば赤ちゃんは来てくれるはずです( ^ω^ )

• 6月2日
  • na

na

ありがとうございます😢
    めっちゃ安心しました!(*_*)
    じゃあとりあえずこのまま3ヶ月に一回通っていこうと思います(*_*)
    また妊娠したらいろいろおしえてください(*_*)

• 6月2日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしでよければ( ^ω^ )
    お互い少しでも自力で生理が来るようになるといいですね(^^)

• 6月2日