※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
ココロ・悩み

義実家との関係でイライラしています。つわり中で辛いことがわかってほしいです。他人事と感じて泣きたくなります。

ホルモンバランスの関係だと思いますが、いろいろ考えていくとネガテイブになってイライラしてきてしまいます。

特に義実家のこと。とっても良くはしてくれているのですが1人目の子が産まれてから誘いも会うのも頻繁で本当に疲れます。今は2人目つわり中ですが、つわり終わったらわたしの好きなもの食べにいこうって言ってくれてるみたいでそれにもイライラしてしまいます。
好きなものごちそうしてくれてつわりや妊娠中のマイナートラブルが全部それだけでチャラになると思わないでほしい。何もいらないから酒とたばこやめて生肉生魚生卵やめてカフェイン我慢して同じだけの生活してみろ!って思ってしまいます。ごはん行きたいのもわたしじゃなくて孫に会いたいだけ、息子と酒飲みたいだけで別にわたしのためじゃない。ほんと苦しみが他人事でイライラしてきてしまい泣けてきます。

コメント

みちゃり

私も義実家無理です。
どんなにいい事されても『私』に用はないな。孫だろーな。なんて思ってしまいます。
だから私は義実家に行きません。笑
旦那と子供達だけで行ってもらってます🙈だから会うのはお正月くらいですかね?結構楽でいいですよ♪

カフェイン大好きな私は我慢出来ないしので週に1、2回は飲んでますよ♪
気にしすぎも良くないかなーなんて思いながら飲んでます😋

少しでも楽になるといいですね♪

• hono♡

hono♡

うちも旦那と子どもだけ行ってきてもらうことばかりですが、距離が近すぎて会う回数も多すぎるので必然的に多くなります( ; ; )あと、平日旦那いない時に義母と会うのもしょっちゅうです。
    1人目のときは安定期以降何も気にせずいましたがつわりとかは脳天気で他人事なくせに産まれたらうるさいと思うと考えただけでイライラします( ; ; )自分にもっと余裕もたなきゃですね。

• 6月6日

私も最近、旦那と義実家にイライラもやもやし過ぎて泣きそうです。義実家に行くと想像するだけで涙が出てきます…。旦那に分かってもらえないのも辛いです😭

• hono♡

hono♡

そうなんです( ; ; )想像だけで泣けてくる感じです!旦那は自分の家族大好きなので、理由を言ってもこんなに良くしてもらってるのになんで行きたくないのかよくわからないとしか言いません。頻度が多すぎるからだろ!ってなります。

• 6月6日

わかります!
良くしてくれているつもりなんでしょうがお節介というか、結局私のためじゃなくて孫と主人に会いたいだけでしょって思います。
私がひねくれてるって主人はいいますが。
それに対してもイライラしちゃって喧嘩ばかりです。
結局味方になってくれるのは自分の親だけです。

• hono♡

hono♡

旦那にわかってもらえないのがつらいですよね( ; ; )ほんとお節介多くて向こうは良かれと思ってグイグイきますが、ぶっちゃけ子育ての楽しみとられてる気もして最悪です。

• 6月6日