※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんらら
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチしか開いておらず、予定日過ぎて不安。少し出血し、陣痛につながるか心配。同じような経験をされている方はいますか?

今日は39週2日目になります。検診にいったら子宮口は1センチぐらいしか開いてなかったです。先週の、検診ではそんなに頑張って歩かなくても、だいふ、降りてきてますよーといわれ安心していたんですが、なんだかショックで😅初産なので、予定日過ぎてしまうのかなーと思うと不安です。日に日に動くのもつらくて😢今日は少し刺激しとこうといわれぐりぐりしましたが痛くはなかったです。でも、少し出血しました。これが、おしるし→陣痛につながってくれるといいのですが。
みなさんはどう過ごされてますか?こんなにきついと思うのはわたしだけなのかな?

コメント

わろまま

私今日が予定日なんですが、全く出てくる気配がありません(´o`)笑

結構頻繁に散歩に行ったり、スクワットしたりはしてるんですけどね(´ºωº`)
39wのときに子宮口が2cm開いてるって言われたのですが、そこからなかなか進まず(ºΔº)
昨日の検診でグリグリやって、やっと3cmちょっとかなって言われました(๑´Д`ก)
その後若干の出血とおりものがありましたが、うんともすんともいいません(´o`)笑

早く出てきてほしい気持ちもありますが、旦那と2人で過ごすのももう少ししかないのでその時間を大事にしようと思っています◡̈

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。今日が予定日なんですね。お互い早く我が子に会いたいですね。
でも、あかちゃんのタイミングだよ。といわれましたがわろままさんのように散歩したりスクワットしたりできていません。やはりしたほうがいいですよね。トイレにいく、シャワーするだけで、はーはーいってます😭
スクワットは、効き目あるというので少しずつでもやってみます。

わろまま

体調もあると思うので、できるときに股関節のストレッチやスクワットをしてみるのもいいかもしれませんね\(๑•ᴗ•๑)/
散歩してますが、昼間は大体グータラ寝てますよ。笑
夕方買い物ついでに遠回りして散歩してるだけなので◡̈笑
お互い早く我が子に会えるといいですね♡

ちゃんらら

そうですね。体調みながらやってみます。ありがとうございます。まずはわろままさんのベビちゃんが無事にうまれますように。早く会いたいですねー。私は高齢出産なので不安が強いのかもしれません。でも、もうすぐですよね。穏やかにまちたいです。

わろまま

ありがとうございます◡̈♡
私痛みに弱くて…。笑
ついこの間の検診の時に丁度陣痛中のママさんを見かけまして、あまりの痛がり方に自分が耐えられるのかと不安で仕方なくなっちゃったんですが、無事健康に産まれてくれればと思って過ごしてます\(๑•ᴗ•๑)/笑

ちょこれーと99

私は39週1日です!
1センチ開いてるだけでも羨ましいです(´-ω-`)私は昨日の時点で、まだ開いても無かったです。先週は子宮口ガッチリ閉じてて、昨日はなんとか柔らかくはなってましたが…
まだだね、と言われて凹んでます…

4階に住んでるので、今日は階段5往復、スクワットなどもしましたが…お腹張るだけ(ーー;)

早く会いたいですよねー!

ちゃんらら

私もいたみに弱いと思います。陣痛の痛さがどんなものなのか😓
普段生理痛がないのであまり想像できませんが、たまにぎゅーっと痛くなるので、これの強いバージョンが陣痛なのかなーとおもってます。
ほんとに、無事にうまれればそれだけでいいんですよね。

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。
1日ちがいですね💕ちょこ99さんもまだなんですねー。初産ですか?でも、そんなに動いててえらいですねー。やはり、私はもっと動かなきゃいけないなー。動くとすぐお腹はるんですけどねー。
お互い待ち遠しいですねー。でも、近々いつか会えるんですもんね。

ちょこれーと99

初産です♡
分からないことだらけで、ちょっとした痛みやハリに敏感に反応してしまいます…
自己血貯血をしたことで貧血になり、臨月以降しばらく動いてなかったのですが、ようやく貧血もおさまり、昨日は先生から「動いたら子宮口開いてくるから頑張って運動していっぱいお腹張らせてね!」と念押しされたので…さっそく頑張ってます♡
梅雨だとできる運動も限られますよね〜!
レッグマジック持ってるので久しぶりに乗ってみたら、臨月で痛い股関節に余計痛みが走ったのでさすがにやめました(ーー;)笑

内診のグリグリ、効果あるって言いますよね?!ドキドキしながら診察うけたけど、子宮口開かないとグリグリ刺激できないから、と言われ、まだやってもらってないです(•́.̫•̀,)
次は、予定日に検診なので、それまでに少しでも開いてると良いのですが…

出口があると分かりながら、まだまだ先が見えず真っ暗なトンネルに居る気分です…

ぴーちゃんmam

私は39w2dの検診で子宮口0㎝で
お腹も少ししか下がって
なかったんですが
予定日ぴったりで産まれましたよ♡

おしるし→陣痛で病院行きましたが
子宮口がまだ開いてなかったです

でも、陣痛の間隔が短くなるとだんだん
子宮口が開いてきたので
子宮口が開いてなくても陣痛くれば
大丈夫ですよ♡

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。
そんなんですねー。予定日に産まれたんですねー。私も信じてまちます。39週2日のときはぐりぐりと刺激しました?わたし、今日ぐりぐりして、すこし出血してます。うすいのが少量なので大丈夫なんですが。
あと1週間したらあえるかな?もう少しの、がまんですよね。
ありがとうございます。

ぴーちゃんmam

ぐりぐりはしてないです!
もう少しで会えますね♡
産まれてからゆっくりできないので
今のうちにゴロゴロしたり
好きなことやってた方がいいですよ(^^)
焦らないで残りのマタニティライフを
楽しんでください♡

ちゃんらら

ありがとうございます。
産まれたら眠る時間も、少なくなりますもんね。ゆっくり穏やかにすごします。
ありがとうございます✨

ゆっこ1212

私は明日が予定日ですが
お腹も張らないし、
子宮口もたぶん、あいてない感じで…
産まれてくる気配ないです~(*T^T)
早く赤ちゃんに会いたいですよね!!

陣痛は痛そうで怖いですけど
いつだろ~いつだろ~って
気になっちゃうのと…
里帰り中で明日たまたま、
仕事で旦那が近くに来てるので
このタイミングで出てきて欲しい~って思っちゃいます~(*>∀<*)

ほんと、
待ち遠しいですよね☆

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。ゆっこさんは明日が、予定日なんですねー。わたし以上に、待ち遠しいですよね。明日旦那さんが近くにきてくれるなら、このタイミングでってわかります。わたしも旦那の休みが、土日なので、今日か明日陣痛きてほしいとおもってましたー。なかなかうまくいきませんよね😅お互い早く会いたいですねー。あともう少し、がんばりましょうねー。