※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

38週4日で体重増加15キロ、赤ちゃんは3074g。陣痛待ちでおしるしもない。予定日まで10日。陣痛待ちの方の感じは?

38w4d…
身体が樽のようで、横からみた自分の姿にビックリ(╥Д╥)
完全力士‼︎
プラス15キロの増量…身体重い…(╥Д╥)
木曜の検診でベビさんは3074gあるようで、子宮口3センチ開いているらしいのですが、動いてるのにおしるしも陣痛も気配がない〜(꒪Д꒪)
予定日まであと10日が長い‼︎
陣痛待ちの方、どんな感じですか?

コメント

あゃり

私も体重ヤバイくらい増えました!!マジデブーってなりました…笑

お腹の子は2800グラムでした。
子宮口は1センチ開いてるみたいです!!私もおしるし、陣痛気配なしです!!

いまは恥骨の激痛と戦ってます!!(*´꒫`)

ちびな♡mama*:.。.

私もデブデブです笑笑
赤ちゃんは3240gまあるのに生まれる予兆がまるでありませんϵ('Θ')϶
腰痛がつらい…(´・ω・`)

✲as

同じく鏡にうつる自分に衝撃を受けてます><
私もプラス15kg、お腹のべびちゃんは2880gです。。
子宮口柔らかくなってると言われましたが、まだ開いてないそうです(ToT*)

前駆陣痛のみ!って感じで他は全く兆候なし!
恥骨と腰痛に悩まされてます(泣)

きいち@814

40w4dの者です。
38w頃から前駆陣痛はあるものの、おしるしは無く今でも赤ちゃん全く下がってないし子宮口も開いてないねって言われています…。先週水曜日の検診ですでに3434g!!

一応、雑巾掛けやスクワットなどしていますが今のところ全く効果ありません(*_*)
体重も妊娠前より16kg増。まだまだ増え続けています!(笑)
産後に体型戻るのか不安ですがストレスで食べるのがやめられない…(._.)
はやく、本陣痛来てほしいですよね!!!

Tom

私はもともとデブなのでさらにデブになり…鏡を見るたび凹みます(꒪Д꒪)
恥骨って毛のあたり…??ですか?私は足の付け根?のあたりが痛い(╥Д╥)

小ママ

私は38週3日です!
子宮口3センチ、赤ちゃんは2857g、体重12キロ増し。
お腹の痛みも前兆も全くありませーん💦
赤ちゃんも下がってないと言われて…
早く産まないと、骨盤通れないとか言われてからもう2週間…
いつかは産まれてくるのはわかってるけど…のんびりしてる息子です…
階段のぼりおり、激しめの運動してるのにー(´・_・`)

Tom

もともとデブなのでさらにデブになり、まさにデブデブです(╥Д╥)
ちょっとお腹痛くなったりするけど、陣痛ではない感じで(╥Д╥)
待ち遠しいですね(╥Д╥)

Tom

買い物に行くと妊婦さん見かけたりするのですが、お腹だけ出てて後ろからみたらわからない!なんて方を見かけますが、私の場合、お尻にも赤ちゃんいるの?くらいに尻もビッグに(╥Д╥)まだ産まれる気配は無いし、食欲はモリモリあるし…。
待ち遠しいですね(╥Д╥)

あゃり

わたしも元々デブですよー…泣

お腹の感じを写真撮るたびわたしはお腹の子が大きくなったからだーって言い訳のように言い聞かせてます!!笑

恥骨はおまたの毛のあたりですね!!

Tom

予定日過ぎて、どれくらいしたらお薬とか使うんですかね?いつかは出てきてくれるのはわかっていても不安になりますよね(╥Д╥)
足もゾウのようで…(╥Д╥)最近、芸能人も出産ラッシュで余計になんだか焦っちゃいます(⌒-⌒;)

Tom

予定日1日違いですかね⁈こんなになんの前兆もなくていいの⁈って思うくらいになにもありません(笑)
いつかは産まれてきてくれるんだけど、焦っちゃいますね(╥Д╥)

R..mama

明日から38wで赤ちゃん3000g自分+11㎏です💦
1人目のとき臨月入ってから1週間に1〜1.5㎏増えていたので今回もそんな感じのペースなので早く産まれてほしいです😭
手持ちの洋服も何を着てもお腹出すぎてて気持ち悪いです笑恥骨痛と腰痛と寝返りのたびに腰がゴリゴリ言います😭
産んだら産んだで毎日大変ですが、お腹に抱えてるのもつらいですね😅

Tom

出産&母乳でガッツリ減ってくれるのを期待するしかないですね(⌒-⌒;)
一人目の時、産後恥骨がめちゃくちゃ痛くて整体に行きました(꒪Д꒪)
あー待ち遠しいですね(。ŏ﹏ŏ)

小ママ

ですかね✨私は15日です‼︎
早く会いたいですもんね|д・)✨
なんか、テンポよく兆候があって、出産されてる方が羨ましいですよね(´・_・`)
ジンクスもやってみたけどこればっかりは、赤ちゃんのみぞ知る。ですね💨

Tom

同じくです…一週間でなんでこんなに増えるの?ってくらいメキメキ体重が増えてます…。
服もお腹が出過ぎて、擦れるのか毛玉だらけ(╥Д╥)
産まれたらまた違った大変さなのはわかってても、早く〜と思ってしまいますね(。ŏ﹏ŏ)

Tom

私は14日です!同じくらいの予定日で出産されてる方も多いですよね(o˘◡˘o)
オロナミンCやら焼肉…効果なかったです(╥Д╥)
本当ベビさんのご機嫌次第ですねo(≧ω≦)o

あゃり

そーですね!!
いろいろ子育ても大変そうなのでゲッソリするくらいまで痩せることを祈ります!!笑

もーすぐなんで頑張りましょう!!

きいち@814

41wいっぱいまでが正期産なので、私の病院はギリギリまで様子見らしいです!!6日の検診次第かもしれません…。促進剤って普通の陣痛よりつらいと経験者の友人から聞いているのでビビってます(>_<)
私も浮腫ひどいですよ!足はもちろん手も握れないくらいです(笑)

焦りますよね(._.)
でも赤ちゃんのタイミングでちゃんと産まれてきてくれると自分に言い聞かせてます(笑)
じゃないと落ち着かないー!!

小ママ

Tomさんの方が早いですね✨
同じ週の方で同じ悩みの方が多くて心強いです!!
みんなそれぞれいいタイミングで産まれて来ますように🙏✨
オロナミン©飲みました!笑
炭酸飲めないからちびちびと…
効果、皆無‼︎

ぽけ

私は14日予定日です。
今日検診行って、3000㌘くらいになってました❗でも内診で「まだ出て来なそうだから、歩いたりスクワットしたりしてみて」って言われました(>_<)

私の体重は6㌔くらい増えたんですけど元々けっこう体重あったので…(^-^;

なんか37週とか38週で産んでる方たちの報告を見ると本当に赤ちゃん出てくるのか不安ですー
毎日まだかなーってドキドキしてますよー(。>д<)

ゆんちっち

現在37週4日!37週1日の検診で赤ちゃんなんと3200g、子宮口3〜4センチ、私自身プラス5キロです(^^;;
切迫で点滴までしてたのに退院後お腹全く張らなくなってしまい前兆全くなし(T∀T;)
赤ちゃんかなり大き目なので早めに産みたいのに…(^^;;
腰痛、股関節痛、尾てい骨痛が酷くて動く気にもなれずです(^^;;

Tom

と、言っていた先ほどからなんかお腹が痛い…(笑)でも笑ってる余裕あるのでまだまだですね(╥Д╥)

ぽん

赤ちゃん3030gで体重17キロ増で浮腫みもひどく全身ムチムチですよ(笑)
なんかもう、ここまで来たら体重管理なんてしてられないし、産後ダイエット頑張るしかないと思って増え続ける体重は見て見ぬフリしてます!
ウォーキングしていますが、陣痛来る気がしないです…
胎動が激しいときお腹をツンツンしながら「遊んでないで早く出てよー」と話かけてます(笑)

Tom

一人目破水したので、促進剤やって予定日ジャストに出産しました。痛みの違いはわからないですが、陣痛がきたらいきなりMAXの痛みで初産なのに4時間でした。長い時間戦わなくても良かったのは薬使ったからなのかなぁ…(。ŏ﹏ŏ)なんとなく今日産まれるかも!と思っていたけど、やっぱりなんの気配もなく…夜中に目が覚めてしまいました(╥Д╥)

Tom

本当、同じような方がたくさんいる!ってだけで心強いですよね(o˘◡˘o)
なんとなく産まれるかも!と思ってた昨日でしたが、なんの変わりもなく夜中に目が覚めてしまいました(╥Д╥)

Tom

予定日一緒ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚6キロ増なんて、なんて優秀な妊婦さん‼︎
毎回先生に怒られるのをビクビクしながら健診に行ってます(꒪Д꒪)
あと少しが待ち遠しいですよね(⌒-⌒;)
本当、いつ来てくれるのー?って聞いてみたいです(笑)

Tom

ちょうど予定日、1週間違いですね!プラス5キロとか素晴らしい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
出産当日に元に戻りそうですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
私も一人目、切迫で安静、予定日5日前に中毒症で入院して促進剤?誘発剤?みたいの使いましたが…結局、産まれたの予定日ジャストでした(꒪Д꒪)
お腹の中、居心地がいいですかね(笑)
私も股関節が痛いです(╥Д╥)

Tom

足についたマットの跡がいつまでも残っていたり、足首が無くなりさらに太い足に(꒪Д꒪)
私も体重管理とか最近は無視して、食べたいもの食べてます…
胎動結構あるうちはまだまだですかね?
グニョグニョまだ動いてます(^^;;

小ママ

おはようございます✨
私も、何回、今日くらい陣痛くるかも?と思って、身の回りの整理をしたことか…(´・_・`)
昨日夜、私も赤ちゃんの胎動がおかしかったので、あれ?くる?と思って寝たら、朝になってました!笑

なかなかじらしてきますね💦

Tom

おはようございますo(≧ω≦)o
私もなんかきゅうーっとお腹がなんどか痛くなって、いよいよ?とか思ってたんですが…同じく朝を迎えました(。ŏ﹏ŏ)
お迎え棒とやらの質問を見かけて、どんなもんなのかなぁと思っていますが…ちょっと怖いですね(꒪Д꒪)

小ママ

同じですね…(´・_・`)
私もそういうものがあるのか!と、ママリで知りました✨
でも、やはりリスクもあるらしいですね…賛否両論ですよね💦

私の場合、里帰りなので出来ない、旦那が気を使ってしてくれない。私自身乗り気じゃない…根本的に無理でした。笑

旦那さんも乗り気なら、試してみる価値はありそうですね♡
内診のグリグリが、家で旦那と出来る。ってイメージです!

Tom

昨日見かけたのは、助産師さんに避妊せず中に出すのが子宮を収縮させるからいい!と言われたって書いてあって、前には細菌が怖いから避妊はしたほうがいい…とか色々ですね(⌒-⌒;)
里帰り、のんびり出来る反面、旦那様と離れてると少しさみしいですよね(;;)
私は今回は里帰りしなかったので、自分で色々やらねばいけないのでちょっと憂鬱です(╥Д╥)

小ママ

助産師さんが言ってたら、大丈夫かな?って、なりますよね✨
でも、やっぱり赤ちゃんが心配💦

はいーかなりさみしいですよ😭
でも週一で会えるので、付き合ってるときに戻った感じでいい刺激になってます♡

そうなんですね👀それは大変💦
一人の時に陣痛きたら、タクシーとか乗って行くんですか?
それか近くにご家族いらっしゃるのですか?

Tom

旦那の親と同居していて、旦那も家から5分のとこに勤めているので誰かに頼るか、タクシーですね(⌒-⌒;)
上の子が一年生なので、学校休むのはかわいそうかなと思い…里帰りは出来ませんでした(╥Д╥)
旦那様とまたラブラブな感じで羨ましい〜o(≧ω≦)o
今日は懲りずにまた焼肉食べてみます(笑)

小ママ

仕事場まで5分!羨ましい(´・_・`)
頼れる人がたくさんいてるので、大丈夫ですね^_^✨

一年生なんですか🎒✨
そうですね、一年生は楽しい時期ですもんね🎶

焼肉のジンクスですね!笑
どうかいいタイミングで陣痛来ますように🙏💫

Tom

出産まであと少し…待ち遠しいですが、楽しみに頑張りましょうねo(≧ω≦)o

suika♡

わたしもプラス14キロ(´・ー・̥`)
自分の身体見て、ショックを受けています。。。背が低いので尚更相撲取りみたいで…友達に会うのも嫌になる(笑)
今日の検診で3センチ開いてると言われましたがまだ柔らかくなってないからすぐには産まれないねと言われてます(>_<)
先週の検診では予定日には産まれるから!て言われてたんですけどね〜もうしんどいし、早く痩せたいので、はよ産まれてくれぇって思ってます(笑)

Tom

おはようございます(o˘◡˘o)
私は今日が予定日でしたが、一週間早く出産しました。
15キロプラスで出産。赤ちゃんは2724gでどれだけ体重減ったかなーと体重計にのったら、5キロしか減っていませんでした(꒪Д꒪)
産んだのにまだ力士(꒪Д꒪)10キロも残っています(꒪Д꒪)