※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終月経から8〜9週。病院で1週ずれてると言われ、育ちが悪いか不安。先生は排卵がずれたと。数えの週数がずれた経験ありますか?流産の可能性は?

最終月経から8〜9週くらいになります。病院で診てもらった時に、1週くらいずれてるわねと言われました。
これは育ちが悪いということでしょうか。
来週病院にいって、きちんと育っていれば、母子手帳もらってきてと言われました。先生は排卵がずれたと言っていましたが、検診までとても不安です。。
みなさん、数えの週数からずれてたことありますか?小さいからって流産なわけではないですかね。。

コメント

べる

最初の頃ずれてましたよー!
何回も予定日数え直しましたよ(*゚▽゚)ノ

• ママリ

ママリ

そーなんですね!よかったぁ。。
    なんだかここにきて不安になってしまって、、ありがとうございます😊

• 6月1日
3kids mama

自分で思っていた排卵日とずれてることがあるのでそうすると周期もずれてきますよ(^^)私も7週目かなーとおもい病院にいったら5w後半って最初言われました(^^)

• ママリ

ママリ

そっか、そーなんですね!安心しました(。•ㅅ•。)♡早く育ってほしいなぁ😍

• 6月1日
みななぎ☻

計算とは1週ずれてました✨
排卵が遅れたんだと思います💡
心拍確認まで結構時間かかって不安でしたが、すくすく育ってますよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

一緒ですね!よかったですー!
    ここにきて不安になってしまって💦ありがとうございます!

• 6月1日
ともみ

こんばんは!
私も最終月経からの計算で出た予定日と、この前の心拍確認の時の赤ちゃんの大きさでみた予定日と、約1週間ずれてましま!

育ちがどうとかではなく、排卵がずれたのかね〜と言われて、もう一度診ていただき、予定日確定になるようです!
なので、大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさんも同じだとわかって安心しましたー!
    早く9週の壁を乗り越えたいですー( ・᷄д・᷅ )

• 6月1日
たんぽこ

私も最終月経から数えて排卵したのは1ヶ月後でした笑
もともと生理不順で基礎体温をつけていたので、特に不安はなく、今回はだいぶ遅れてるなーくらいでしたが、排卵日はかなりピンポイントでわかってたので出産予定日は5週のときの初診で確定しました(*^^*)
そこからズレなく、今に至ります♫
お二人目を考えるときは基礎体温をつけると、リズムもわかるし、妊娠時に余計なストレスなく過ごせると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしも不順だったので、そのせいかなーと思っていましたが、ここにきていろいろ読んでると不安になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 6月2日
みぃちゃん

私もズレてましたよ(^_^)

6wと言われ二週間後には9wにレベルアップしてました(^_^)

生理で言うと本当は10wなのですが無事に母子手帳も貰えたのでのほほんとしています(^_^)

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですねー!
    私も検診までドキドキです💦

• 6月4日