
子供向けイベントに登録したら保険の勧誘を受け、断り方に困っています。電話での断り方を教えてください。
近くでよく子供向けのイベントをしていてイベント情報をお送りしたり医師相談無料サービスとかあるので登録してくださいと言われ子供向けのイベントは子供にとっていいなぁと思い登録した後に保険屋さんだったことを知りました。登録してくれた特典を後日渡したいので来日の予約も取らされてしまいました。
保険を変えたりするつもりも特にないし勧誘をされると断りにくく感じてしまい、断りたいのですが電話で断る時どのように断ればいいのでしょうか。
- ぽんぽん⛄️🖤(生後7ヶ月, 4歳3ヶ月)

ままり
とりあえずは2日前くらいに体調不良とか言って断って、改めてご連絡しますーって言ってフェードアウトですかね…
保険屋さんのそーゆーの多いですよね😂

ママリ
変えるつもりがない、興味がない、ってことそのまま伝えていいと思います!
食い下がってくるようなしつこい系なら、身内が保険の仕事してるのでそちらにお願いしてます〜とかでも🙌

みみ
「今の保険は全部知り合いのところでやってもらっていて変えるつもりもないので、予約をキャンセルしたいのですが」で良いと思います。
特典だけでも渡したいと言われても「ではポストに入れておいてください」
1度はっきり言わないと保険会社はしつこいですよ😂
コメント