※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

初産婦の方が37週で、お腹の痛みや張りを感じています。生理痛のような軽い痛みや急なお腹の痛みがあり、赤ちゃんの動きも活発です。前駆陣痛かどうか不安があり、前駆陣痛と本陣痛の違いや症状について知りたいと思っています。また、検診でお腹の張りが一定と言われたことについても心配しています。

37週に入ったばかりの初産婦です>_<

最近股関節や腰の痛み、膣内がチクチク痛む、
などを多々感じたりしていましたが
お腹が痛くなった、とか張っているという感覚を
あまり感じたことがなく、というか張る感覚があまり
わかりません。硬くなるのはわかるのですがそれに
基づいて痛いと思ったことがないです。

本題はここからなんですが、(笑)
今日のお昼頃に、生理痛のような軽い痛みがあり

そして先ほどから急に、お腹の中央あたりより上や
横や、下や、色んなところが下痢よりも少し強いくらいの痛みがあります。背中や腰も痛いです。
横になってないと辛いです。赤ちゃんの状態は、
めちゃめちゃ動いてます(笑)今から測ってみようと
おもいます。冷や汗もでます(笑)これは前駆陣痛ですか??
みなさん前駆陣痛と本陣痛どうやって見分けます?
てゆうか、前駆陣痛ってどんな痛みや症状がありました?

あと、先週の検診では先生に特になにも言われません
でしたが、モニターのときにお腹の張りが一定ですね。
と言われました。なにか問題ありなんですか?( ; ; )

コメント

たけ

私も陣痛きた時下痢みたいな痛みで冷や汗めっちゃ出て辛かったです(゚ロ゚)

はじめ7~10分間隔の痛みで病院に行ったらまだ前駆だねーと言われ、本陣痛はもっと我慢出来ないくらい今までと違う度合いの痛みがくるから自分でわかると思うよって助産師さんに言われました。

質問者さんの仰ってる状態が、私が本陣痛来た時と似てるので、まずは痛みの間隔を計ってみるといいと思います!!
私はその痛みに8時間ほど家で我慢して病院に行きました。(痛みが限界になったら来てくださいと言われたため)

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます☺️
    4時間ほど10分間隔で、その後から
    痛みが引いてしまって最近は
    生理痛みたいな痛みが続いてます😞
    病院でも前駆だといわれて、もう近いうちだよ〜とのことで、ドキドキです!

    • 6月9日