※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠中の疲れについて相談です。急激に疲れと眠気が増してきて辛いです。体重増加も1.5キロで、心配です。疲れやすいと感じたら休息以外に何をすると良いでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

妊娠中の疲れについて!
おはようございます*\(^o^)/*現在六ヶ月初またです(^ν^)一昨日くらいから急激に疲れ&眠気が増してきて辛い(*_*)体重増加も1.5キロと急激ではないです。妊婦は疲れやすいというのを今身を持って体感💦💦
この先もっとしんどくなると思うと億劫です😂今は教習通い中なのでちゃっちゃか免許取得しようと頑張ってます。
質問なのですが、疲れやすいと感じたら休息以外に何をするといいですかね?アドバイスお待ちしております(・◇・)/~~~

コメント

まままり

わたしもその時期から眠気などがありました(^^;)
やはり疲れているとお腹も張りやすくなりますし、無理せず休息が赤ちゃんのためだと思いますよ(*_*)
ひとりだけの体ではないですから無理せず休んだほうがいいと思います(^^;)

りきゅー

はじめまして、同じ6カ月の初マタです*
自分の中ではまだいける!とか思ってたらグッ!と疲れが来るときありますよね、わかります!
最近怖くて体重計に乗れません…*笑"

疲れるなぁと思ったらすぐにお体休めた方がやはりいいと思いますよ。
私は自分に甘いのですぐに休んでしまいますが*笑"
赤ちゃんのことを考えるとあまり無理してもダメかなぁ?と思い、横になったり、ボンヤリしながら曲聞いたりとしています。

体調体重管理、お互いこれから大変になりますが頑張りましょうね♡

Asuna❁*。

疲れやすいとお腹が張りやすくなり6ヶ月なら切迫早産などにつながります。
疲れたら休息した方が良いです。
疲れている部分にもよりますが
身体が疲れているのなら横になるだけでも全然違いますし
目が疲れるならホットアイマスク。
足が疲れているのならリンパマッサージなどですかね?

ゆまるママ

わたしは、ちょっと甘いものを口にします(*^ー^)ノ♪
なぜか食べると胎動が激しくなるので、赤ちゃんも疲れてたかな~と自分を甘やかしてます(#^.^#)

ゴーヤ

わかりますー(^_^)すぐ疲れますよね!悪阻の気持ち悪いのがなくなっただけましだけど、これからお腹大きくなって、ますますしんどくなることを考えると、大丈夫かな?って思います。張りはこわいので、疲れたらすぐ休む!しかないですよね!

ちくりん

コメントありがとう!
やはり休息ですよね💦なかなか横になれない場所にいると辛いです💦六ヶ月入ると赤ちゃんが急激に大きくなるのかな?いきなりの疲れでびっくりしてます。

ちくりん

お返事&グッとアンサー遅れて申し訳ないです。
身体が休まる場所がないのですが、教習にも慣れてきて、赤ちゃんも順調です( ´ ▽ ` )ノ
まとめてお返事になってしまってすみません!皆さんの話を聞いていると、妊娠中くらい自分を甘やかそうかと思います!笑