※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ちゃん
妊娠・出産

38週の検診で胎動もあり、3200㌘の赤ちゃん。産道はまだ開いていない。大きくなると大変だと親から言われ、ストレスがたまる。

今日38週の検診にいきました。胎動もあり元気でした。3200㌘もあると産むとき大変なんでしょうか?まだ産道は開いてないみたいです😵スクワット、散歩してますが未だに(*_*)親たちには、これ以上でかくなると大変だと言われたり!Σ(×_×;)!ストレスたまる

コメント

まめこ(o^^o)

産むとき大変かどうかと言われたら、どんな大きさでも産むのは大変だと思います!あまり大きくなれば帝王切開なども提案されるかもしれませんが、赤ちゃんがしっかり育ってるはストレス感じる必要ないですよ✨
お母さんのお腹の中が心地よくて成長してるんだと思います( ^ω^ )周りに何言われても産むのはひ〜ちゃんさんなので、そのときがきたら絶対なんとかなります!

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます⤴そうですよね🎵成長しているし、元気だから良いですよね🎵産道は自然に開くものでしょうか?

• 6月1日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そうですよ♡
    私は陣痛始まるまで子宮口もまったく開いてなくて、3分間隔の陣痛始まったら一気に開いてかなりのスピード出産になりました✨

• 6月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

そうなんですね\(^_^)/ありがとうございます⤴あんまり気にせず、御産を待ちます⤴

• 6月1日
ayapyn

私38wのとき3300ありましたよー\( ˙▿˙ )/
でも会陰も無事でしたし1人目に3365gで産んだ上の子より全然安産でした\( ˙▿˙ )/

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます⤴あんまり気にしないようにします❗

• 6月1日
ママリ

3700gの子を出産しました!大きめなので、頭が出てくるのが少し時間はかかりましたが大丈夫でしたよ^ ^
全開になってから1時間半くらいでした(°▽°)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください✨

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます⤴もう少しなので、がんばります⤴

• 6月1日
ボーイ

わたしは37週で3200グラムくらいでした!
39週と4日で出産しまして
赤ちゃん3620グラムでした❣️

動いたり、散歩したりしてたのですが
お産の兆候まったくのゼロで
このままだと巨大児の可能性が。。とのお話あり
誘発分娩になってしまいましたが安産でしたよ♩

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

誘発分娩は、陣痛ぞくしんざいと一緒ですか?

• 6月1日
  • ボーイ

ボーイ

そうですそうです❣️
    入院の日の内診で子宮口0センチだったので
    バルーン挿入して子宮口をひろげて
    翌日、促進剤を打ちながらの出産になりました😀

• 6月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

何かぁ痛そう〜ですね😵けど、我が子に会えるなら、我慢ですよね❗

• 6月1日
  • ボーイ

ボーイ

赤ちゃんが出てきたいタイミングで産んであげられなかったですが、
    赤ちゃんに会えたときは人生1番の幸せを感じました✨
    もうすぐひ〜ちゃんさんも赤ちゃんに会えますね♩
    出産頑張ってください❣️

• 6月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

わかりました⤴がんばります❤我が子に会えるため、がんばります❤

• 6月1日
m

私も、同じで3200くらいでまだ全然開いてないと言われました(T_T)
かなりショック受けてしまって…笑

でも、私が焦っても意味ないし赤ちゃんのタイミング待ちます!
スクワット、散歩頑張ってます(^-^)

私も親にまだかなまだかなと言われてストレスですが気にしないことにしました!

お互い頑張りましょう😊

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

本当ですよね😵赤ちゃん次第ですしね💦
    本当散歩とか、しているのにって思いたくなりますよね😵
    お互いがんばりましょ⤴

• 6月1日
  • m

m

土曜日から毎晩前駆ぽいのはあるんですが、なかなか陣痛には繋がりません🙄

• 6月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

わかります‼私も前駆陣痛みたいなのが、あるんだけど、まったく今日開いてないって言われて💦なんですかね😵本当こればかりは、自然に任せるしかないですよね

• 6月1日