※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中にパートをし、午後はフリーランスで働くことを考えていますが、保育園の預かり時間が気になります。パートだけだと保育料が高くつくのではないかと心配しています。フリーランスの収入がまだないため、短時間でも働く必要があると感じています。保育園の預かり時間について教えてください。

午前中、パート、午後はフリーランスのような形で、保育園に預けて働いてる方いますか?


フリーランスは、今は全然収入になってないのでまだ見込みがないのですが、午前中パートだけとかもと思いましたがパート代で保育料の半分とびそうだな、と😂

とりあえず、パートのみで働こうか迷いましたが保育園って本当に働いてる時間のみ預かってもらえないんですよね?
午後も16時半とかまで預かってもらえるならフリーランスの勉強とか作業できたらいいなと甘い考えでいました💦

働くなら、せめて8時間労働かなとか😂
そうなると、寝かしつけてから、勉強とか、フリーランスの時間が厳しい気がして、、

お金は厳しいので正直短時間でも稼がないととは思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますがたまにだったら仕事休みでも預けていいですよってとこもあります!また、フリーランスの方はまだほとんど収入になってなくても役所に働いている証明が(取引先からの請求書や仕事のスケジュール表などを提出)できれば就業しているとみなしてもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね!
    保育園、自分がシフト休みの日も預けられるものだと思ってました😂

    • 6月4日