※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️🅿︎💗
その他の疑問

子供の写真をプリントするためにプリンターを買いたいと思ってます。う…

子供の写真をプリントするためにプリンターを買いたいと思ってます。
うちにはパソコンがないのでスマホからプリントできるものがいいんですが、、

実家にあるんですけど遊びに行っても結局時間がなくて借りれなかったり、、
将来的にも欲しいと思ってたので😄😄

それで質問ですが
実家にあるプリンターはWi-Fiでつないでスマホとプリンター本体を接続するものです。
スマホからプリントできるプリンターは必ずWi-Fiがないと使えないのでしょうか??

もともとWi-Fiを使ってましたがわたしも旦那も20GBにして切ってしまいました。
Wi-Fiに月々5000円払うより2台の携帯代を1000円ずつ上げたほうがいいと思ったので、、

Wi-Fiがなくても使えるプリンターはありますか?💦
また、どうしてもWi-Fiが必要な場合ポケットWi-Fiでも利用できますか??

プリンターもWi-FiもポケットWi-Fiも無知すぎて、、
詳しい方、教えてほしいです😭

コメント

なあ

プリンターのWi-Fiって
ネット回線と違うような…

私も以前
スマホとWi-Fi用プリンターのみで
印刷してました!

でもネットを使ってたわけでもないし
いま我が家には無線Wi-Fiがとんでますが
そちらは切断しないと
スマホとプリンターが
つながらないので
ギガ数とかは関係ない気がする…

私も詳しくないんですが
以前無線Wi-Fiが飛ぶ前は
スマホは5GBの契約でしたが
プリンターと2時間スマホのWi-Fiとばしてても
減らなかったので。

  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗

    ギガ数を増やしたのは関係ありません!!
    増やす前はWi-Fiをつながないと低速になってしまうので、、
    Wi-Fiを解約してギガ数を増やした。ということです!

    なので今現在Wi-Fiはありません!
    でももし、Wi-Fiがないとプリンターが使えないのなら
    また契約しなくちゃいけないのかな?と思って、、
    わかりにくくてすみません

    • 6月1日
  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗


    さあたさんが使っているプリンターは
    Wi-Fiがなくてもスマホと接続できるのですか??💦

    • 6月1日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!
    理解できなくてごめんなさい(^_^;)

    ん?スマホなんですよね?
    ならできますよ!!
    スマホならWi-Fi昨日ついてるはずです!
    私のスマホ四年前のですが
    機能ついてるので😄

    • 6月1日
  • なあ

    なあ

    スマホとプリンターのみで
    できますよ!
    うちも以前パソコンもなけりゃ
    ネット回線も家にはとんでなかったので!

    • 6月1日
  • なあ

    なあ

    iPhoneもWi-Fi機能あります!

    • 6月1日
  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗

    ほんとですか?!😳
    ありがとうございます!!

    iPhoneにもあるんですね💦
    無知すぎてなんにも知りませんでした💦💦

    • 6月1日
  • なあ

    なあ

    調べてみました!

    やはりiPhoneも設定のところにあります!

    • 6月1日
なあ

本体設定にWi-Fiって書いてないですか?!

®️🅿︎💗


すいません
言い方悪かったですよね💦
スマホではなくてiPhoneです💦💦
ごめんなさい😭💦

iPhoneはないですよね、、