※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに上下別の服を買うかロンパースを買うか悩んでいます。身長65cm、体重7kgです。どのサイズが良いでしょうか?

いつもお世話になっています!
今日で6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、お祝いの為に服を買ってあげようと思っています!
いつもはロンパースなのですが、今後の為に上下に分かれた服を買おうかと悩み中です!
まだ腰も座ってなく、まだ寝たまま状態なのですが。
ロンパースを買うか、今後を考えて上下別を買うか。
上下別なら何センチを買えばいいですかね?
体重は7kgで身長は約65cmです!

コメント

まままり

まだ腰が座っていないのであればロンパースの方がいいかな?って思います♡
これからの時期は寒いし、セパレートだと抱っこしたときにお腹が出たりして冷えちゃうかもしれないので(^^;)
1歳半の娘がいますが、いまだに寝巻きはロンパースです(^^)

mc♡mama

中の服をロンパースにすれば、上下でもいいと思いますよ♡
うちは5ヶ月くらいから着てます(^^)

うちはもうすぐ8ヶ月です。
今は70cmの8.2キロですが、70だと微妙に袖が短いし、80だと1〜2回まくってます。でも80なら長く着れるので今は80しか買ってません(^^)下はぴったりなのでそろそろ90を買おうかなーと思ってました!上下だとサイズも使い分けられるので楽ですよ(^^)

赤ちゃん大好き♡

たしかに!そうですね!
冷えないようにします(*ノv`)b

赤ちゃん大好き♡

上も下も80cmでいいのでしょうか(>_<)?

mc♡mama

今着てるサイズが60だとしたら70でいいと思いますが、70だと意外とセパレートの服は少ない気がします(*_*)

赤ちゃん大好き♡

わかりました!ありがとうございました(>_<)!