※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

お食事椅子のメーカーや使用感、アドバイス、コスパについて教えてください。

お食事椅子はみなさんどんなものを使っていますか?お使いのメーカー、使用感や使用にあたってのアドバイス、コスパなど…教えて頂きたいです。よろしくお願いします♡

コメント

kr

ローテーブルなので普通の安い豆椅子使ってます!

• ぐんきくん

ぐんきくん

なるほど!ローテーブルの豆椅子かわいいですね♡ありがとうございます(♡´౪`♡)

• 6月1日
ママリ

ビョルンのハイチェア使ってます♥
テーブルにくっついてるカバーみたいのが簡単に外せるし軽いので、つかみ食べでベタベタになったら外して洗ってます✨
あと、絶対に立ち上がれない構造なので、食べながらすぐ立ち上がります😭という悩みとは無縁です🙆
三才までしか使えないけど、その頃には食事のときは座らなきゃいけないってちゃんと分かると思うので、ダイニングの椅子に高さ調節の座布団みたいの敷いて食べさせるつもりです😄

• ぐんきくん

ぐんきくん

抜け出せる隙間がないんですよね!ビョルン試乗?して、いいなーと思いました!折り畳みできるし!足の高さのの調整ができたら即決なんですが、迷っちゃいますー!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね、高さの調節はできませんよね😭
    あっあと、軽いので掃除機かけやすいのもおすすめポイントです(o^O^o)
    私も折り畳みできるところが気に入りましたが、一度しか畳んでません 笑

• 6月1日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

うー、迷いますーー!詳しくありがとうございます😊

• 6月1日
☺︎

ベビービョルンのハイチェアです( ´ω` )安定感あるしデザインもよくてお気に入りです!

2万ちょっとでした😙

• ぐんきくん

ぐんきくん

オシャレですよねー♡気になってますー!!コメントありがとうございます😊

• 6月1日
pumo

大人になるまで使えるストッケのトリップトラップを使ってます。
カラーが豊富なのでダイニングテーブルの色に合わせて違和感なく、赤ちゃんのときはベビーセットで落下の危険もなく使いやすかったです。
ただちょっと高めであることと、重めなので床に引きずった傷ができたり、4歳になった娘には足置き台を説明書の通りに正しくセットした状態では、足置き台から足がはみでて気になってしまうようで正しい姿勢でたべてくれないことがあります。
でもスタイリッシュでインテリア的には満足してます。
高いので2人目にはまだ購入してません^_^

• ぐんきくん

ぐんきくん

ストッケ!!憧れます♡オプション諸々で5万ちかいんですよね…。使用感参考になります!!デザインは可愛いから、お値段も可愛くしてほしいですよねー!!コメントありがとうございます😊

• 6月1日
  • pumo

pumo

うちはウォールナットブラウンですが、友達のところはホワイトっぽい色で、使ってるうちに色が禿げてきたり汚れが目立ったりもう2人目にはかわないって言ってました。
    ほんとお値段かわいくないんですよね💦
    頑丈で壊れたりはないので、今の所まぁまぁ満足です♡

• 6月1日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

色によって?禿げちゃうのはショックですね😅おしゃれなんですけどね…。安定感はありそうなので悩みどころです…。詳しくありがとうございます😊

• 6月1日
ねーねちゃん

購入しようとしたところ、どれも高くて悩んでいて🤔そしたらちょうど甥っ子が使わなくなり、譲ってもらいました💡
IKEAのハイチェアで1500円くらいのものですが、とても使いやすくオススメです🤗✨