※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
子育て・グッズ

口元にかぶれができて1週間以上経ち、治らず困っています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。使用しているボディソープやクリームはアトピタです。

回答お願いしますm(__)m

1週間ちょっと前から口元の上にかぶれ?荒れ?湿疹?みたいなものができました。赤い所だけガサガサしています。ほっておけば治るかなぁなんて思っていましたが全く治らず(;_;)
広がってきた様子などはないのですが、同じような方いましたら治ったよーなど方法教えて頂けると嬉しいです!
ボディソープやクリームはアトピタを使っていて荒れて来る前から使っています。

コメント

かっち

離乳食始めてますか??
うちの子も口の回りが真っ赤になり小児科に相談したところ授乳の前や離乳食の前にワセリン塗ってカバーしてあげるといいよと言われやったら治りました☆
うちの子はよだれが多くてヨダレかぶれもひどくて皮膚科三件くらい回ってもなかなか良くならなくてこの方法をしたら次の日には治りました(笑)

• 幸子

幸子

離乳食はじめてます!
    ワセリンですね💡家にあります!!
    うちもヨダレがすごくて…この先の対策にもなります👏
    今日から試してみます!
    ありがとうございます^^

• 6月1日