※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がワキガかもしれないが、話題にしづらいです。対策を提案するのは良いでしょうか。脇に塗るクリームの効果や、男性の脇毛処理について教えてください。

ご自身や家族がワキガという方いらっしゃいますか?💦

夫がたぶんワキガです。10年の付き合いになるのですが、それを話題にしたことがないです。
というのも我慢できない程でもなく、全く匂わないときも多々あるのでわざわざ言うのもな…と思って言い出せずにいました。
ただ加齢のせいか、特に今からの時期は以前より匂いが強くなっている気がします。
対策をしているのかどうかも不明ですが、いよいよこちらから言ってみようかなと思うのですが…

「Tシャツの脇のとこ黄色くなるじゃん?こういうの塗ったら効くのかな?」と対策アイテムを提案するのはどうですか…?
Tシャツの脇のところをわたしがウタマロでゴシゴシしてるのは夫も知っているので、(それは、ごめんね、あんまり汚かったら捨てよ…と言ってました😅)それが伝えやすいかなと思ったのですが…

あと脇に塗るクリームがたくさんありますが、どれが効きますか?肌は強くも弱くもないと思います。
男性は脇毛を剃ってから塗るんですかね…?

色々教えていただけると助かります…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がワキガです😭
10年も経つと言い出しにくいですよね💦
私は付き合っている時に密着するとワキガの臭いする…と思って、早いうちにワキガみたいな臭いするよ?って言っちゃいました😅
一応消臭アイテムも一緒に提案してあげました🥹
黄色くなってるというよりは、加齢臭が…の方がいいと思います。
勧めるアイテムも消臭系になりますし💦
うちはデオナチュレのソフトストーンだったかな?ずっと使ってます!
脇毛もそのまま塗ってますよ☺️

ママリン

うちの主人もワキガです!笑
ただ、汗かくとかなり臭ってきますが、普通の時はそうでもないです。
本人も多分気づいてるっぽくて、私には言いませんが、消臭など気にして何か塗ったりボディシートでこまめに拭いたりして、匂わせない努力はしてるみたいです。。
なのでこちらからは何も言いません💦

言いにくいですよねー、、😰

ちなみにGATSBYのボディシート使ってて、SABONのボデイソープまで使ってます!(夫だけ🤣)
部屋にデオナチュレの直塗りスティック置いてあるので使ってるっぽいです。
脇毛は生えたままなので、そのまま塗ってるみたいです!