※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし。
ココロ・悩み

彼と結婚することになった女性が、本当の父親に結婚することを伝えるべきか悩んでいます。再婚相手が嫉妬深く、DVのような行動を取ることもあります。彼は連絡すると言っていますが、女性は1本の連絡で十分だと思っています。どう思いますか?親の立場になって考えてください。相談相手がいなくて悩んでいます。

文章がぐちゃぐちゃですので、
読みにくかったらすみません( *_* )

この度2年お付き合いした彼と、
結婚することになりました。
もう付き合って1年ぐらいから同棲はしていました。
そして2年記念日にプロポーズされました。

実は私、、
今のお母さんとお父さんが産みの親ではなく...
本当のお父さんの妹家族に養子になりました。

お父さんは私が6歳のときに再婚したのですが、
産みの親の顔を全く知りません。
私を産んですぐに別室に行きミルクやオムツ換えは
全て本当にのお父さん家族にして貰っていました。

家はおばあちゃん家でしたが6歳のときに急に
今日からこれがお母さんだから!と言われ
おばあちゃんの家に居たいと言う要望も聞いてくれず
再婚相手に育てられました。
まだ年長だった私は電車で一駅のところに住んでいて
いつも電車で保育園まで通っていました。
もちろん再婚相手に連れられて...
切符は1枚だから早く一緒に通らないとゲートが閉まるのに
手も繋いでくれず先々歩いて行き追いつかない私は
ゲートに挟まれて痛い思いもしました。
再婚相手は見て見ぬふりです。
意地悪して電車から降りてくれずお前だけで保育園に行け!
とも言われたのを覚えています。
あと、私に近づくな。若くで産んだと勘違いされる。
とも言われたのを覚えています。
小学校のとき言うことを聞かなかったら
フライパンでも殴られたりしました。

それを何故かお父さんには言えませんでした。

16歳のときに家出をしおばあちゃんの家に
泣いて行きました。もう家に居たくないと。
じゃあ、おばあちゃんがお父さんの妹に連絡してくれて
迎えにきてくれて旦那さんと話し合いをし、
引き取ってくれるようになりました。
本格的な話しになり養子に貰うから!とまで
言ってくれました。凄く嬉しかったです。

17歳から今の家族になって今年で9年になります。
今は凄く幸せです☆
ですが、一つ悩んでいることがあって...
結婚するにあたって本当のお父さんに結婚すると
言わないといけないと思います。
でも会って言った方が良いのか悩んでいます。
会うと再婚相手が私にヤキモチ妬くんです。
妬くと凄くややこしいんです、、

再婚したてのときに、再婚相手がお父さんに
「私と〇〇(私の名前)どっちが大切?」と
聞いたそうです。
お父さんは私を言ったそうなのですが、、
そこからDVみたいなのが始まりました。
残した夜ご飯を次の晩御飯に出てくるとか
ザラにありました。
そのときお父さんは夜の12時までかえってこない
仕事をしていました(´・ω・`)
大手の会社です。エアコンで有名の。(笑)

私の彼は本当のお父さんにも一応言うよ!とは
言っているのですが私的には連絡1本でいいんじゃ
ないかな~と思っています。

彼とお父さんは一度今年のお正月に会ってます。
おばあちゃんの家で毎年集まりがあるので☆

皆さんならどう思いますか??
親の立場になって考えて頂けませんか?( .. )
相談する人がいなくて本当に悩んでいます(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ここちゃん

再婚相手さん酷いですね…
結婚報告は大切なので
会って言うべきだと思いますが
会ってDVされるようなら
電話でもいいと思います…

うさぴょん

私だったらお父さんにはあいません…。直接言いたいところですが、その再婚相手が恐ろしすぎて出来ることなら一生会いたくないとおもうとおもいます。なので、私は連絡1本でいいとおもいます。旦那が一緒にいてくれて話をしに行くとかでもいいですけど…それで今度はなんかよくわかんないけど旦那にまで冷たい視線みたいななんか変な視線が来たら嫌ですし申し訳ない(*_*)私は連絡1本にするから!ってそれで旦那にも納得してもらうかな(*^^*)

xoxo1209

あたし。さんがお父さんのことちゃんと父親だと思ってるのであれば報告したほうがいいと思います!
そして父親だけ実家に呼び出して、今まで再婚相手にされた事言っちゃうかもですwだから会いたくないの。って

☻

私も父を、父と思いたくないほど嫌いです。

20歳のころ殺されかけてから
29歳になった今まで一度もあっていませんし
連絡もとってません。

私の兄妹にはコンタクトをとり
私は元気にしているか?など
様子を伺っているみたいですが
兄妹みんな父が嫌いなので愛想はなしです。

結婚も妊娠ももちろん出産も
報告するつもりはありませんし
子供に会わせるつもりもまったくないです。

私の旦那も事情を知っていて
私の思うようにしたらいいよと
いってくれています。

今後関わっていくのかどうかによって
報告するかしないか。ですかね。

ひよ

一本連絡を入れるだけでいいと思います!直接会ってだと再婚相手がまた騒ぐんじゃないでしょうか😅

きゅあみらくる

再婚相手の方、きっと、お父さんの前の奥さんの顔が浮かんでしまったんでしょうね。
その方が、あたし。さんにしたことは間違いだと思います。小さい頃は、なぜそんなことされないといけないのかと、たくさん悩まれたでしょうね。居たくないところにいたり、子供が選べないことで、ほんととても辛かったと思います。

わたしは、一緒にこそ住んでませんが再婚相手側です。正直な気持ち、子どもたちに会うと前の奥さんがチラつきます。ですが、その子達との関係は良好で相談とか色々話しできる関係を築けたのではないかと思ってます。ですが、心の奥底のモヤモヤは消えないんですよね。わたしの父は母を傷つけることばかりしている人でした。そういう家の下にわたしは生まれて来たんだと思います。

許す気持ちが持てれば、良くはならずともそういう再婚相手だからと割り切れるのかなと思いました。あたし。さんの旦那さんは初婚ですか?もしも、その方に子どもがいて再婚だったとしたら、どう思いますか?
そんな方を結婚相手には選ばないと思わず想像して見てください。きっと、手は出さないにしても複雑な気持ちも生まれると思うんです。

ただ結婚は、いろんな今までのしがらみを解いてくれるきっかけにもできると思います。そこで大きな心でいられればこちらの勝ちじゃないかな?(*^^*)どうしても心が狭い人っているんです。再婚相手さんはそういう人だったんです。お父さんに伝えたいという彼の想いもくんで、電話でも伝えてあげたら良いと思います☺素敵な旦那様ですね✨幸せな家族をきずいてください(o^^o)

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

大変でしたね。
辛かったですね。

本来なら伺うべきですが、私なら外で会い、父だけに来てもらって報告すると思います。

もしそこで、再婚相手の話を出されたら、真実を話します。