※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

保険について相談したいです。どの保険に入ればいいか、どれくらい入れたらいいかわからないです。旦那さんと子どもとの保険について教えてください。

旦那さんと自分と子どもの保険についてお聞きしたいです🙌

生命保険や学資保険に入りたいと思っています。
ですが保険のことをいろいろ調べても、いまいちよくわかりません💦
どれに入ればいいのか、、どのぐらい入ればいいのか、、。

みなさんは旦那さんと自分と子ども、それぞれ、どこのどんな内容の保険に入ってますか?いくらぐらいですか?
オススメな保険などもあれば教えてください🙇

コメント

あさぼー

うちは旦那は外資系の保険で死亡保険がメインのもの。
私は費用を押さえたくて都民共済の保険(掛け捨て)です。

今と1年半前じゃ全然金利が違うので
参考になれば良いですが😢

子どもはJAです(^^)
250万ちょっと入れて満期で300万です!
月々ではなく一括で全期前納にしました!

旦那のは詳しくないんですが
外資系の生命保険です。
PGFとかだったと思います。
一括で払って、一生保険として使えるけど、満期を迎えてお金をおろしてしまったら保険が使えなくなるとか
なんか言ってました😂
すいません、旦那の保険に興味がなくて(笑)

退会ユーザー

私はちなみに府民共済です(^^)

• 6月1日
share

こんばんは★

主人と私はアフラックで、子供は郵便局の学資保険に入ってます。

旦那→死亡保険、ガン保険、三大疾病で合計10000くらい

私→女性保険?手術や入院で入る保険2000円ほど

息子→毎月10000万で大学入るときに200万入る

あともうひとつ、キッズ保険年間で2万
これは子供が入院、病気で入る保険です。
ご参考までに★アフラックは、丁寧でおすすめです。

ななまうす

ほんと、どのくらいってなりますよね、、

私は独身時代から入ってる女性疾患をサポートしてくれる明治安田生命の8000円くらいのです。掛け捨てです。

あと、老後の為に年金積立保険を、月々2万してます。掛けたお金より100万ほど多く戻ってくるので。

あと、最近明治安田生命で始まったライトってゆー積み立て保険いいですよ!
私は旦那に内緒で5000円だけ入りました。満期になったら、家族で旅行でも行こうかなと思って。
税金控除対象なので、一度調べてみてください。損はないです!

旦那はオリックス生命の死亡保険と医療保険、月々7800円とかの入ってます。掛け捨てです。

あと、学資保険目的でオリックスの終身保険も月々2万入りました。これは積み立てです。

あと、子供達にはコープ共済の月々1000円の医療保険かけよっかな、、と考えてます。
入ると損害保険も1家族500円で入れるみたいだし。

うさぎ

旦那は経営してるので会社の方で入ってて分からないです💦
息子はJAの学資保険とアフラックの積立保険に入ってます!
JAは年間18万くらいで払込330万で受け取りが380万です!
アフラックは年間35万で10年で払込終了後引き出すまで利率が上がり続けていくものです!外貨での保険になるので為替の変動がありますが元本元割れはしないので安心して貯めれます☝️それに学資保険は今年4月に利率が下がったので積立の方がすごく利率がいいですよ!!うちの場合息子が18の時に下ろしたとしたら利率が最低限でも117%になってます😊これ万が一使わなかったらそのままずーっと置いておけるので息子さんの結婚式費用などにも回せます😊28歳の時には最低で146%になってます!!
学資保険は今利率が良くても107%くらいなので学資に囚われず積立など視野に入れるといいと思います😊
積立は自分のにも入ろうかと思ってます(^^)