※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地方から東京に引っ越して2ヶ月の女性が、電車内で娘が盗撮されそうになった経験を共有し、今後の対策について他の人の意見を求めています。

地方から東京に引っ越してきて2ヶ月。
地方ではほぼ車移動でした。

今日、旦那と子供2人で、電車でお出かけしていました。
上の子は小2で女の子です。
最寄駅に向かう電車の中で、娘がたぶん盗撮されていたそつです。

途中の駅に着いた時、年配の女性から、「あの人盗撮してるよ。気をつけて。」と言われたそうです。その女性は、その人の隣に座っていたので、おそらくスマホの画面が見えていたのかと思います。
その後は、旦那も子供を隠す様にして電車に乗っていたそうです。声をかけようか悩んだけれど、声をかけて証拠(動画)消されたら何も言えないし、、と思って、声はかけなかったみたいです。

毎週習い事で、子供2人(下は2歳でベビーカー)連れて電車に乗ることがあり、これからは十分に気をつけたいと思っています。

みなさんは、どのような対策をとられていますか?

コメント

るいるい

姪っ子連れて電車乗る時は絶対スカートは履かせない様にして、短パンとかだった場合は座った時に膝に掛けられるように上着持ち歩いてます💦
立ってる時は姪っ子を壁側にして前に私が立ってます!