※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した写真のデータ購入について相談です。他の写真館でも全データではなく数枚購入可能か知りたいです。オススメの写真館も教えてください。

写真館(特にスタジオアリス)で写真を撮られた方に質問です!

スタジオアリスではデータが一年後に購入出来ると知ったのですが、何枚くらい入っているのでしょうか?撮影した分全てですか?

先日、全データをすぐ購入出来る地元の写真館で撮りました。全てもらえたという点では満足ですが、技術というか構図とか表情がイマイチで…。次は別の写真館をと考えています。

他にもスタジオマリオとかでも数枚ならデータを購入出来るようですが、全データやそこまでいかなくても多めに購入出来る方法はあるのか…。
なるべく撮った分はデータに残したいと考えています。

アリスのお話や、他にもデータ購入出来るオススメ写真館があれば教えてください!
全国チェーンのところか、札幌市内でご存知の方お願いしますm(__)m

コメント

こんみ

スタジオアリスは、商品にして購入した分を一年後540円でデータ購入できます!何枚でも540円です。撮った分ではなく、購入した分です。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(TT)何枚でも540円は魅力的ですが、購入した分だけなんですね…。ケチ。。。笑
    でもわかって良かったです!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月1日
basil

アリスもマリオも、購入した写真(四つ切り、アルバム1ページ、キーホルダー、何でも良いがその写真の入った商品を購入)が、データとして買える権利となります。

なので、なるべくデータ量が欲しいなら、値段の安い商品で枚数を稼ぐのが良いと思います。

• ももも

ももも

どちらもそうなんですね、、、上手い商売ですね(>_<)
    キーホルダーとかで稼ぐしかないですね!ありがとうございます☆

• 6月1日
  • basil

basil

あ!あと、アリスとマリオの違いは、
    アリスは500円で買えるけど1年後。
    マリオは5000円(←?スミマセン、正確なお値段は忘れました💦💦)だけど、当日購入可能。

なので、すぐに必要な場合(人に送るとか、年賀状に使うとか)は高いけどマリオ、1年待てるならアリスがおすすめです!

どちらにしても良い商売です(;^_^A

• 6月1日
  • ももも

ももも

そうなんですね!マリオは商品購入分のデータを一枚あたり5000円程で購入出来る感じですか??

• 6月1日
とことこハム太郎

アリス一年後になると500円で買えるけどすぐ欲しい場合は1万?5千円?だかもっと高いけどすぐデータ買えますよ!

• ももも

ももも

そうなんですね!それは四つ切など何らかの商品を買った分のデータですか?それともデータ単体ですか??

• 6月1日
まゅ

私もデータでなるべくたくさん当日に欲しかったので、アリスではなく別の写真スタジオで撮りました(^-^)
1000枚くらい撮影してくれて、その中からスタッフの方が100枚くらいに厳選してくれたのをもらえました。
私は関東なので札幌はわからなくて、どこかをおすすめはできないのですが、ネットで『札幌・写真スタジオ・データ当日』とかで検索すれば出てくると思いますよ♪

• ももも

ももも

1000枚も撮ってくれるんですね😲!!羨ましいです✨
    関東だと選択肢たくさんありそうですね~!こっちだと限られて😅
    もう少し調べてみます!!

• 6月1日
ぽぽ

友達がジャムで撮ってたんですが、当日データもらえてましたよ!!100枚以上は貰えてたはずです。
写真もアルバムもすごく素敵だったので、うちは1歳はジャムにする予定です😆💕

ちなみに、百日はアンだったんですがデータは1枚3000円くらいで数枚買いました。

• ももも

ももも

うちもJAMでした!!札幌の方ですか(*^_^*)?スタジオセットが可愛くて良いですよね🎶たまたま担当者が悪かったのかなぁ、、、接客は良かったんですけど😅
    私も雰囲気とか料金体系とかは好きなので、次は違う支店に行こうか悩みます(笑)

• 6月2日
  • ももも

ももも

あ、アンだったんですね!一枚3000円は高いと思ってしまいます…😵💦

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

札幌ですー!!
    店舗によって、セットも撮る人も違うから
    ネットでその店舗の写真を見てもいいかもしれませんね😊
    アンはイスに座って撮る、すごーくありがちな昔ながらな感じの写真だったのでJAMの自然な感じの写真、羨ましいです💕

• 6月2日
  • ももも

ももも

ですよね~😅今回はセットの好みで新琴似に行ったのですが、次は白石あたりに行ってみようかな…💡

それも伝統的な感じで良いですけどね✨確かにJAMは上とか斜め撮りとかもあるので斬新でした😊🍀
    お友達が撮ったなら、紹介カードで四つ切り写真だか何かが無料になるので、是非もらってから行ってください!笑

• 6月3日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは、ぱれっとで撮ったんですが、
当日データもらえましたよ♡
枚数は95枚でした( ^ω^ )👍

• ももも

ももも

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!💡よろしければ何にいくらくらいかかったか教えていただけませんか😣?

• 6月2日