※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家事・料理

フローリングに住まわれてる方に質問です!今、ほとんどフローリングだと…

フローリングに住まわれてる方に質問です!
今、ほとんどフローリングだとは思うのですが^^;
毎日毎日雑巾掛けしてるのに、どこから⁉︎って感じでホコリが溜まっています(>_<)
こんな物なのでしょうか??
実家は一軒家で、フローリングも畳の部屋もありましたがこんなにすぐにはホコリが溜まってたような記憶はありません。
新築のマンションの一階なんですが新築はホコリが溜まりやすいと姉から聞きましたがここまでなの?と思ってます(꒪ȏ꒪;)
なんかホコリ対策されてる方いらっしゃいましたら教えてください(´>‸<`ㆀ)

コメント

☆★

ティッシュでフローリングを軽く拭くような感じでゴミを拾ったり、クイックルワイパーみたいなので綺麗にしたり、あとはやはり1番良いのは掃除機かけることだと思います🌟😁

春

うちも新築の家ですが、私も毎日掃除機かけてますが、毎回埃の量にびっくりします(>_<)

わたしも毎日掃除機かけてますが、ホコリや髪の毛すごいです(;´゚д゚`)
洋服の繊維なんかもあるとは思いますが...💦
実家のときや一人暮らしのときはこれほど気にならなかったので、旦那のしわざだ!って思ってます😑笑
解答になってなくてすみません(´ε`;)

ママリ

見えないですが空気中に埃は舞ってます。なくなるとは無理な話しですよ!
フローリングの色で見えやすいか見えにくいかですよ。
朝一は埃が床にたまることがあるので
朝一に掃除をするのがいいみたいです

みもり

ほんとどっからホコリってわいてでるんでしょうね。毎日掃除してるのに驚くばかりです💦
すみません解答になってませんが共感しちゃったので書かせていただきました(*´ω`*)

アイカ

ソファーや冷蔵庫など家具家電のスキマにあるホコリが舞ってくるのだと思います。
あとは、棚の上、照明のカバーの上、冷蔵庫の上など掃除してみると、舞ってくるホコリが減ると思いますよ♪