※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が年長の子にケータイを与えたことに対し、YouTube漬けになるのが心配でイライラしています。価値観の違いに悩んでいる方はいらっしゃいますか。

年長の子にケータイ与えた夫。YouTube漬けになるからまだ渡したくなかったのに。
夫と子育ての価値観が違ってイライラします。
同じような方いますか?

コメント

ミニー

もっと早くから与えてればいいけど
今更与えたらヤバいですよね💦

ママリ

早めにルールを決めればいいと思います😄
ダラダラ見せてたら子供もダラダラいつまで見ていいものだと思うので😄

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
夫曰く自分が子育て向いてないから与えるそうです。いや、私たち小さい時はなかったよね?と疑問です。
なくても遊びを見つけられると思うのですが。
実際ケータイ与えてから話聞かないことも増えて。
私がいる間はルールを決めていて守れていて、不在の時はずっと見てたと話します。
夫自身がおもちゃでなくゲームで育ったみたいで。私は視力低下とかも考えて少なからず小学生中学年頃になってからと思っていたのですが。
出来る範囲でルール決めて、不在の時は諦めて過ごしていきます。