※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

朝起きた時、おはよー‼︎ 夜寝る時、おやすみー‼︎っと皆さんは言いますか…

朝起きた時、おはよー‼︎ 夜寝る時、おやすみー‼︎っと皆さんは言いますか?

私は昔からお母さんや弟におはよーおやすみーおは、おやーなど略したりしながらも挨拶してきました。

旦那はおはよーとかおやすみーとか特に言わなくても平気な人です。。

私がおはよーっと言っても返ってこなかったり…なんかしっくりきません。。
しっくりこないから何回も言ったり…
挨拶ぐらいしろよ‼︎って感じです。。

育った環境が違うからかなー

コメント

Rmama❤︎

おはよーおやすみー言いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

たろうまる。

おはようは絶対言います!
私が先に起きてて、旦那が起きてきて無言だったら、おはようは?💢って言います👊笑
おやすみはなんだか寂しいので言いません☺️

deleted user

必ず言います!
おかえりーっていって返事がないことで本気で怒ったこともあります(笑)
言うまで何回でもいいますかね…

環境もありますが、言うことで頭も切り替わると思うので大切なことだと思ってます(>_<)

(´・ω・`)

うちの旦那も言わないです。
ただいまや行ってきます、ごめんね、ありがとうすら言わないです。
初めはなんだかイラつきましたが、今では一方的に言ってます。
子供が話すようになったらきっと嫌でも言うようになる気がしてますよ。(笑)

mato

言います。
夫が忘れた時はちゃんと子供の顔みて言うように注意してます。

ちゃん

おはよう、おやすみ、ただいま、おかえり、いってきます、いってらっしゃい全て必ず言いますよ(*´꒳`*)
むしろ一緒に住むようになって言わなかった日はないです😖💓

miho☆

うちも同じです。
「おやすみー」「うん」
「いってらっしゃい」「おう」
って感じです!

旦那の実家で同居ですが、旦那の家族はみんな「ただいま」は言わず無言で入ってきます😅
育ってきた環境は関係あると思います( ˙-˙ )!!

deleted user

うちはお互いあんまり言わないかもしれないです💦
私が先に起きてる日は主人が起きてきたときおはよ!って言われますが逆のとき私言ってないです(笑)
夜は主人が仕事柄遅くなるとき多いので先に寝てしまったり、一緒に寝るときは寝よー!って言うだけでお休みは言わないですね…😅気にしたことなかったです!!
ちなみに私の実家は必ずおはよーおやすみー言います☺️

マシュマロん

私はそれでケンカになりました(笑)

おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま、ただいま、おかえり、ありがとう、ごめんなさい

子供に教えるんだから、言うようにしてって言ってます。

義実家同居ですが、誰も言わないのでびっくりしました(笑)

A

〇〇さんおやすみ おはよう
って朝よるよ挨拶は名前をつけてしますね。

いってきます お疲れ様です お帰りなさい
もそうですけど
いただきます ごちそうさまも
必ず言いますね。
とりあえず基本的なことだとは思うので
自分から言ってたら返してくると思います!

こういう癖って互いの実家とか行った時に
ボロが出たりするので子供のためにもしっかり
挨拶はした方がいいでしょう><

のんこ

私の旦那も結婚した当初はそういった挨拶しませんでした😣
なんで?って聞いてみると、やっぱり家で言ってなかったからって。
なのでそこからはちゃんと教育しましたよ(笑)

ナカ

皆様。
コメントありがとうございます😊

ですよねー挨拶は大事ですよね‼︎
夜ご飯の時にそのことについて話しました。

自分がおはよーって言って返ってこなかったらどういう気持ちになる?って。

気にしてなかったらしいです。。
まあ前もこんなやとりとりがありましたが息子にはしっかり挨拶できる子になってほしいので旦那にも挨拶をしっかり教育してきます‼︎

皆様ご丁寧にありがとうございました✨

○pangram○

みんなに言いますね!
夫も言います(*´ω`*)

挨拶は本当に大切ですもんね!

旦那様にもやってほしいですね、💦