※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中で麦芽コーヒーを飲んでいるが、豆乳は避けた方がいいか心配。病院で確認しようと思うが、聞き忘れてしまう。

妊娠23wについ最近入りました♡
麦芽コーヒーが大好きで1リットルを
2日で飲みきってしまっています…
豆乳はあんまり良くないのでしょうか…(´・_・`)
病院で確認しようと思っても聞き忘れてしまいます>_<

コメント

sena

何でも飲みすぎ、食べ過ぎは良くないですよね(ーー;)私も豆腐ばかり食べてて心配なので減らしてはいますが1リットルを2日くらいなら大丈夫じゃないですか?ただ、カロリーとかも気になりますよね~_~;

aja

それ、美味しそうですね♡笑

私も豆腐と納豆は常備してるのですが、毎日どっちかを食べる様にしてます。
が、豆乳を1日500ml位なら大丈夫だと思いますけどねー✨
ご心配なら電話でも先生に相談されると良いですねっ♡

ただ、お砂糖は大丈夫ですか?!どちらかというと、糖分摂り過ぎの方が怖い気がしました。。。
無糖ならいいのですが…♡

私も炭酸が飲みたくて、飲みたくて。。コカコーラゼロでも砂糖は入っていなくても甘味料が入ってるから、あまり飲むなと言われました⤵︎
甘い系飲むと、喉が渇いてまた欲しくなる悪循環もあるようです。。。

妊婦って色々心配事多くて大変ですよね!
お互い無事に出産しましょうね♡

seriママ

過剰摂取はダメですよー^^

*H.N*

私も大好きで妊娠中よく飲んでましたが、助産師さんに栄養指導で牛乳、味付きの豆乳は飲みすぎたらダメと言われ1日200mlまでなら大丈夫と言われました(ーー;)
無調整ならもっと飲んでもよいみたいです!

りんご

飲み過ぎ注意します(´・_・`)

豆乳の過剰摂取も良くないと思いますが、麦芽コーヒーは確かカフェインが入ってたような…
カフェインも摂りすぎはよくないので、もう少し量を減らされた方がいいかと思います(;_;)