※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
その他の疑問

最近の旦那なんですが、異業種交流会とやらに良く行くようになりました…

最近の旦那なんですが、異業種交流会とやらに良く行くようになりました。仕事に対して向上心があるのは素晴らしいことだと思いますが、そんなに頻繁に行くものなんでしょうか?

人脈が広がり同年代の方との交流も増えたみたいですが、一方で女性の知り合いもどんどん増えてて…。何もないのはわかりますが、あんまり良い気はせず…。こんな考えはおかしいですか?

コメント

ぺこにゃん

うちの旦那も、それに行ってました!!名刺交換とかいっぱいしてました。
私もまどりんさんと一緒で、いい気しなくて、「行く意味あるの?」「たいして収穫ないなら早く帰って子守して」とかネチネチ言ってたら行かなくなりました(^_^;)

うちの旦那の場合ですが、出会い目的な感じがしたので。以前浮気されたこともあって、早めに手を打ちました(^_^;)

ソゥソゥ

まどりんさん普通ですよ~😰
子供を24時間一緒に居て
あとはパパが帰ってきてお風呂だね~って考えてたら
会社の人にと交流会?
なんで?😓
『子供小さいから早く帰ってきてね』
とブツブツ言ってしまいます😨

そういった現場に何度か立ち会ったことがあります。
地方とかだと特に、かなり頻繁に会合がありますね○

仕事的なことを言うと、これって相当なチャンスなんです。
知らない業界のひとと知り合う機会なんて、そうそう無いですから!

合コン目的で来てる人が居るとは思えません^^;

ちょっと突っ込んだことをはじめとする言うと、正直来たくて来てる人の方が少ない(笑)
仕事熱心な人は勇んで参加しますが、周りにつられて渋々って方もいらっしゃいます。

ああ、あと、
妻がうるさいんで帰りますわ^^; ってひとも多いですね(笑)

maa★

うちの旦那はFBの友達が一気に増えて家ではずーっとスマホとにらめっこです´д`;
以前そういうことがあったら尚更嫌ですよね😱

maa★

ちょっとでも自分の時間ほしいからそう思っちゃいますよね〜
会社の飲み会とかだと深夜おそ〜くにしか帰ってこないです😑

maa★

仕事的にはチャンスだと思います。そこを理解しなきゃいけないですよね💦

いおりさくら

うちの旦那さんはそういう事に興味がないのでたまには視野を広げる意味で行って欲しいなと思います。
ただの飲み会なら早く帰ってこい!ですが(笑)

maa★

興味があるだけいいんですかねー。たしかに交流会後の懇親会は行く意味ないです。コンパと一緒ですし…笑