※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんに質問です。)お子さんが産まれてから、産まれる前とでは仕事…

保育士さんに質問です。
(※すみませんが保育士さんのみ回答お願いします。)
お子さんが産まれてから、産まれる前とでは仕事に対する変化はありましたか❔(・・?
園児に対する対応や、保護者に対する対応など…
その他、何かしら変化はありましたか?

コメント

まゆちやん★

元保育士です(´・ω・`)

産む前は先輩先生に言われたことや勉強したことが全てで、気持ちに寄り添っていたつもりでもこうして欲しい、こうすると良いと思うとアドバイスしていましたが、実際に子どもを産んで見て、そんな簡単なもんじゃないんだと改めて実感しました(;_;)💦

次また保育の仕事に携われることがあれば、もっとお母さん達の気持ちに寄り添っていきたいなあと思います(;_;)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    元保育士さんなんですね✨
    やっぱり実際にママになってみないと、解らない部分てありますよね…😅
    実際に保育士さんはどう思ってるのかな❔と疑問に思い質問しました。
    人によって対応に差を感じてしまったので、聞けて良かったです☺

• 5月31日
ひまわり

只今産休中ですが、今年度で10年目の保育士です>_<

子どもや保護者の気持ちを考えて、寄り添って…というのは職員全員が大前提で仕事をしていると思いますが

やはり、親にならないと分からないことは確かにあります(._.)

子ども達や保護者への対応はそんなに変えてはいないですが、
気持ちを予想する選択肢は遥かに増えました>_<

なので、声掛けの仕方は柔軟になったかな?と思います(*^^*)

だからと言って、子どもを産んでない人には分からない、と保育士に対して思ってほしくはないのですが…何かございましたか?💦