※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で1歳8ヶ月の娘が赤ちゃん返りかな?イライラして怒ってしまうと悪循環。同じ経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月👶
1歳8ヶ月👧のママです。

最近、娘の愚図りが酷くなりました。
前は機嫌悪くなることって
そーなかったのですが最近は
何かをきっかけにすぐ泣きだすし
添い寝で寝てくれてたのに
抱っこを求めてくるよーになりました

赤ちゃん返りはいつごろから
はじまりますか?
子供ながらになにかやはり
妊娠のことって感じとるん
でしょうか?
イライラしてはいけないのですが
つい怒ってしまい、それに対して
またギャン泣きし、
悪循環です。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠もあるかもしれませんが、もうすぐ2歳ですしイヤイヤ期なんじゃないですかね(^ ^)早い子は1歳半くらいから始まりますし♪
自我がはっきりしてきて自分のしたい事嫌な事を主張してきますよ(^ ^)

  • ひなまま

    ひなまま

    そーですよね、、、そろそろそんな時期ですもんね(><)
    それも成長ですね!😣❤

    • 5月31日
みんみん

こんにちは(^ ^)
私は妊娠37wで、2歳の長女がいます。

2人目妊娠が発覚する頃、卒乳していた娘が
またおっぱいを触りたがるように
なりました!それでもしかして😳と
妊娠してるかも!!と思った記憶が🌟

つわりがあるなか、甘えん坊になって
くる長女にイライラしてしまうことが
私もありましたm(__)m
うちの子も添い寝だったのに抱っこと
泣かれることがでてきて、根負けして
抱っこ頑張ったり、しんどい日は
泣かせたまま無理やり添い寝で
寝かしつけしたりしてました🙌💦
寝顔見ながら ごめんね😢と思いつつも
安定期に入るまではかなり
我慢させてたと思います。。

きっと子供はママのお腹に
新しい命がやどってることに
いろいろ感じているんだと思います!

子供なりに不安があるんだろうし
抱っこがしんどい日は、たくさん
抱きしめてあげるといいと思います♡
私は抱っこを求められたら
抱っこはできない🙅ぎゅー♡しよう!
と言って、我慢してもらっていました。

イヤイヤ期もはじまってきて
私もすぐ怒ってしまいますが、、
ここでコメントさせてもらって
気持ち改めまた頑張りたいと
思います♡お互い頑張りましょう!

  • ひなまま

    ひなまま

    やはり子供は何か感じとるんですね😣
    つわりの時期は私も寝てばかりであまり相手もできず我慢させてました💧

    そーですね!(><)
    抱っこ求めらたら私もしんどいときはぎゅー♡します🙈💕
    改めて私だけじゃないんだと思うと励みになります(・_・、)

    ゆーみんさんはもーすぐ産まれるんですね👶
    お互い子供の年も近く、イヤイヤ期の時ですが育児頑張りましょう💗

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    また生まれてから本格的な
    赤ちゃん返りがあるとは思いますが
    上の子がお姉ちゃんとしての自覚を
    持ってくれるまで、サポートして
    いけるよう頑張ります💪♡♡♡
    ママが2人いれば良いんだけど…😢w

    ひなままさんも、マタニティー生活中の
    育児は何かと大変かとは思いますが
    上手くストレス発散して乗り切って
    くださいねっ(^ω^)!!🌟

    • 5月31日
  • ひなまま

    ひなまま

    確かに!!ままが2人いたらいいですねー🙈💕笑

    ありがとうございます🙇
    うまくストレート発散して頑張っていこうと思います👍👍💕

    • 5月31日