※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gush
妊活

旦那を誘っても子作りに消極的な方、2人目を授かった経験者のアドバイスを求めます。気分屋なご主人の気分転換方法を教えてください。

2人目が欲しいけど、旦那を誘っても全然子作りしてくれない方、またはそのような経験があるけどふたりめができたと言う方はどのようにして授かりましたか?
ちなみに主人はとても気分屋でちょっとしたことで機嫌が悪くなりますそーゆーご主人を持ってらっしゃる方気分を直す人はどのようなことをしていますか?

コメント

ままり

旦那さんに2人目が欲しい気持ちはありますか?
そこでも変わって来ると思います

• gush

gush

1人目が男の子なんですが、女の子もいいねーと話すときもあるんですが😥

• 5月31日
  • ままり

ままり

そろそろ2人目を考えてるんだけどどう思う?ってしっかり話し合った方がいいですよ!お互いが望んで作らないと、妊娠中 出産後の子育てで片方がイライラするばっかりになります!
    うちはレスではないですが、妊娠中にレスで大喧嘩したり嘘つかれたり激太りしたりで妊娠がトラウマになり私自身が2人目を作る勇気がなく、旦那は2人目作ろ!って言っててずーっと負担でした(^_^;)
    旦那に合わせて妊娠しても、納得できてない私はきっと ずーっとイライラしたり泣いたりで過ごすことになるだろうから、旦那にしっかり話をして、夫婦で よし妊活始めようか。って納得できるまでは作らないと決めました。
    話し合いは大事だと思います!
    また今のままだとママの思うように旦那さんがエッチしてくれない!って夫婦仲も悪くなりそうなので、まずは夫婦で家族計画を一緒に考えてみて下さい(*´Д`*)

• 5月31日
  • gush

gush

そうですよね、片方が望んでいただけでは子供はやってこないですもんね😵
    機嫌悪くない時を見計らって話ししてみます!ありがとうございます(^-^)

• 5月31日
ガッキー

私の旦那も性欲がないです。
2人目を考えてから、排卵日を事前に伝えていました。
でも私の旦那は排卵日と言われるとプレッシャーになるみたいで中々うまくいかなかったです(;_;)
それでも何とか雰囲気作ったり旦那に頑張ってもらい、1年かかりましたが授かる事ができました。

• gush

gush

同じくです。
    1人目妊娠してからずーっとしてなくて、やっと2人目良いかなぁと思い始めた時は、息子が1歳半くらいにはなっていて、それまで一回もしていませんでした😔
    それでも最初は、よし!って感じで取り組んでいましたが、やはりあゆさんと同じで排卵日を言われると焦るのかなんなのか、とにかくうまくいかず…。
    今ではその日いいのかどうか返事もなく(>_<)
    周りでは2人目いる人ばっかりで、うちは2人いるから出かけるのが大変だけど、1人だからいいねーとか言われると精神的にもきつくて、みなさんどうしているのかなぁと聞いてみたくなったんです(^-^)

• 5月31日
リラさん

タイミング難しいですよね。
うちも旦那が非協力なので、困ってます。やっと排卵日あたりに休みがかぶったので言ってみましたが、心無いことを言われて落ち込みました。