※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

緑茶のカフェインについて不安です。カフェインレスのものに変えた方がいいでしょうか?

妊娠中の緑茶について🍵
よくカフェインがダメ🙅と聞きますが緑茶も
カフェイン入ってますよね?😭我が家は緑茶のパックを
沸かしてずっと飲んでたんですが、やっぱカフェインレス
のものに変えた方がいいとおもいますか?💦💦

初めての事なのでいろんなことが気になります:(´◦ω◦`):

コメント

ゆう

カフェイン、普通に飲んでました!!(笑)何でも我慢我慢でストレスをためるより、たまには好きなものも飲んだり食べたりしましょー(///∇///)♪

私は卵かけご飯も寿司も食べてました(笑)そして元気な男の子を出産しましたよ(*´∀`)

• らん

らん

やっぱ気にしすぎなんですかね?😂😂
    当たり前に緑茶を飲んでたので皆さんどうされてるのかと気になって気になって🤔🤔
    私もお寿司大好きなんです💓😭
    元気なお子さん産まれたんですね😍おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    回答ありがとうございました☺️💓💓

• 5月31日
せぇまま

飲みすぎたらダメなので、お茶とかなら、麦茶パックとかに変えたらいいと思います(*^^*)

• らん

らん

なるほど🤔💓麦茶に変えるのもアリですね〜🎶
    回答ありがとうございます☺️✨

• 5月31日
ピカチュウママ

お茶は、カフェインレスにしてました。
コーヒーのカフェインレスは、美味しくないので、フツーに2,3杯飲んじゃってますけど(笑)

• らん

らん

やっぱカフェインレスのものに変えた方が無難そうですね(*´﹀`*)✨
    コーヒーは苦手なのでそこはまだセーフでした😂💦
    回答ありがとうございます☺️💓

• 5月31日
嫁子

緑茶にもカフェイン入ってます😊
数杯なら大丈夫な量なので気にならない方は飲んでますが、気になる私はカフェインレスの物を飲んでいました!

• らん

らん

ですよね〜😰😰食事中とか当たり前に飲んでたのですごく気になっちゃって💦💦
    やっぱりカフェインレスにかえようかな🤔
    回答ありがとうございます💓☺️

• 5月31日
🍈シャービック メロン🍈

私はコーヒーが好きだったので
調べました😄1日3杯くらいは
大丈夫らしいですよ✨
だから そこまで気にする事はないかと思います😄

• らん

らん

そーなんですね🤔💓!じゃあ1日3回のご飯の時くらいならいいんですかね☺️
    他はカフェインレスのものにすれば良さそうなのかな(*´﹀`*)
    やっっっと授かれたので物凄くいろいろ気になってしまいまして(笑)💦
    回答ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )💓

• 5月31日
しまじろう♡

大量摂取しなければ大丈夫みたいですが、お腹の赤ちゃんのサイズから考えるとコップ一杯でも大量な気がして私はなるべく避けてました😀
外食時だけにしてましたよー🙂

• らん

らん

そうですよね〜🤔まだまだ初期なんですが気になっちゃいますよね〜:(´◦ω◦`):
    回答ありがとうございます☺️💓✨

• 5月31日

緑茶はコーヒーよりカフェイン量多いみたいです😁
あまり気にせず適量でいいと思いますが🤗

• らん

らん

ええええ((((;゚Д゚)))))))
    初耳でした😅😅コーヒーより多いんですね!
    やっぱ人によりけりですね🤔✨
    回答ありがとうございます☺️💓

• 5月31日
ロフティ☆

緑茶はコーヒーよりもカフェインが多いので、できれば麦茶の方がよいと思いますよ。

• らん

らん

初耳だったので驚きました((((;゚Д゚)))))))
    麦茶なら良いのですね🤔考えてみます☺️
    回答ありがとうございます(*´﹀`*)💓

• 5月31日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

麦茶は葉っぱではなく、麦から作ったものなのでカフェインは入っていません。
    でも最近は生茶とか十六茶でもカフェインレスのものがありますよ。カフェインゼロやカフェインレスのものはだいたいパッケージに表記されているので目安にされてみてください。

コーヒーなら1日2~3杯はOKなので緑茶なら1~2杯ですかね。でもコーヒーはなかなか代用難しいですが、お茶だと種類も豊富なので代用しやすいと思います。

また、お子さんが生まれてお茶を飲むようになれば、当然カフェインレスのものが必要になってくるので、今のうちに慣れておいた方がいいと思いますよ。
    うちは上の子を妊娠したときからずっと家では麦茶にしています😄

• 5月31日

はじめまして!

妊娠中って、食べ物とか飲み物への注意がたくさんあって大変ですよね😱💦

私はカフェイン0の麦茶とか、ほうじ茶を少し薄めに作って飲んだりしていました🍵

でも、他にも色々なものが飲みたくなったので、カフェインレスの珈琲や緑茶を買って、飲んだりもしていましたよ😊

私は心配性なので、後から不安になったり、後悔しないように気をつけて飲み物選んでました😅

今はわりとカフェインレスの種類がたくさんありますから、妊婦さんでもストレスなく色んな飲み物を楽しめると思います✊☘

• らん

らん

はじめまして☺️💓

そーなんですよ😭まだまだ初期なんですがもう今から色々心配で😅💦💦

やっぱ気にしいなんでカフェインレスに変えた方が無難な気がしてきました😁✨
    妊婦さん用の飲み物沢山ありそうですもんね☺️💓それも楽しみとして考えようと思います😁✨
    後悔しないように、気をつけながら楽しみます\(●°∀°●)/
    回答ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )💓💓

• 5月31日
遥ママ♡

私も何事も、摂取しすぎなければと思っていたので全然飲んでいました!緑茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、、むぎ茶は好きじゃなく本当にちょっとだけwあとは、水!あと
ルイボスティー良いですよ❤私はパックで作っていました!♡♡コーヒーは飲まないので助かってました〜!
あまり、気にしすぎずに(・∀・)

• らん

らん

めっちゃお茶飲んでますね(笑)😳💓
    ルイボスティー妊活の時飲んでたんですが飽きちゃったんですよね(;・∀・)💦💦
    私もコーヒーは苦手なのでそこはセーフでした(笑)😂
    回答、ありがとうございます☺️💓

• 5月31日
アイルー

西松屋とかとトイザラスとかにノンカフェイン売ってます!麦茶はカフェイン入ってないけど…麦茶は体を冷やす生物が入ってるのとお腹がはるので冷え症の方はやめた方がいいと書いてありました。通販のタンポポ茶とかがオススメです。

• らん

らん

なるほど🤔🤔赤ちゃん用品店に売ってるんですね😳💓
    そーなんですね😱勉強になります!✨✨
    参考にさせていただきます🍀

• 5月31日
ままり

私つわり中に緑茶しか飲めなかった時期があり、水出しにして緑茶飲んでました(^_^)
水出しだとカフェイン少なくて済むみたいですよ♡

• らん

らん

そーなんですね😱😱つわりも様々ですね(;・∀・)💦
    勉強になりました🍀回答ありがとうございます(*´﹀`*)💓💓💓

• 5月31日
risa

緑茶が好きで妊娠前は毎日飲んでいたのですが、妊娠してからは、外出先や訪問先で出された以外では飲まないようにしています^ ^
今は麦茶やコーン茶、ルイボスティー、デカフェのコーヒーやハーブティーなど、気分に合わせて飲んでます♪

• らん

らん

わたしもお茶なら緑茶派です😭💓
    やっぱそうですよね〜😅気分に合わせるのもアリですね(*˙︶˙*)ノ゙💓

• 5月31日
りんこ

私も緑茶を沸かして飲んでいた派なので、妊娠してからはルイボスティーとローズヒップティーばかり飲んでました✨
コーヒーが大好きでしたが、2日に一回だけに我慢してました😅
でもチョコレートは結構食べてました!
我慢のしすぎにならないよう、適度にとってましたよ☺️

• らん

らん

やっぱルイボスティー強しですね😳✨
    ローズヒップティー!お洒落!💓
    好きなもの我慢は辛いですよね😰
    チョコレート食べるとよく笑う子になると前どこかで見かけてから私もチョコ買ってきました(笑)😂💓回答ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )💓

• 5月31日
ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)

自分なんてカフェオレ大好きなんで毎日飲みますよう(*・∀-)

へたすると、そこにポッキーまで食べちゃいます((((((°Д° )))))

でも、赤ちゃんも元気ですし、体重も全然問題ない(๑>ω•́ )۶

なんでも撮りすぎたらだめだろうけど、そうじゃなければ調整しつつ食べたり飲んだりしちゃいます((;゚;ж;゚; )w

気になるとストレスになりますよね( •̥︵•̥` )

• らん

らん

こんにちは☺️💓

そーなんですか!チョコはいいと思ってました(笑)😍

なんでも程よくですかね☺️でもやっぱ心配で気になっちゃいますよね〜(;・∀・)

• 5月31日