
母乳を増やすために頻回授乳をしていますが、毎回十分に出ず、子どもが足りないと泣いてしまいます。授乳を続けているのに母乳が減っている気がします。これは体質の影響でしょうか。
母乳について
母乳量を増やすのに頻回授乳といいますが
頻回の授乳の際、みなさん毎回母乳がしっかりでるんですか?頻回授乳をしてますが、間隔が短いと明らかに母乳はかなり少ないし、子どもも足りない!となき、結局ミルクを足すことになります。ずっと授乳してるんじゃないかってくらい授乳してますが、増えてません。
やれることはやってますが逆に減ってそうです。
1人目も最後まで混合だったので、そういう体質なのかもしれませんが、、、。
- はち
コメント

ぴー
母乳寄りの混合です。
産後しっかり出ていると助産師にお墨付き頂きましたが、消化が早かったり吐いたりで…増えてる感ないですよね😂
最近、もう乳が出ないだろうと早めに判断して、ミルクで代用する時間を昼夜に持つようにしました。そしたら、お風呂出たあとや夜中から午前にかけて、子供が5分でギブアップした後にダラダラ垂れてます🤣
休ませると増える気がするようになってきました!

ぷんちゃん
頻回もやりすぎは逆効果ですよね💧
乳首も休まらないし、
溜まってない状態で吸わせても
出てないし疲れますよね💦
二人目は生理が早くきて
母乳にも影響が出たので、
さっさと完ミにしちゃいました😂
-
はち
吸い続ければ反射が起こるけれど、できったおっぱいを吸い続けてはくれないですよね😂 授乳はほんとに悩みが尽きません、、、
もう完ミにしようかとなんども頭をよぎりましたが、もう少し頑張ります💪🏻- 3時間前
はち
コメントありがとうございます。
むしろ減っている気がします💧
私ももうこれが限界なのかもな、、、
と諦めモードです。休み休み頑張ります😭