
万博に行った感想として、人気の場所は待ち時間が長く、広い会場内を歩くのが大変でした。子連れには過酷で、天候が悪く寒かったため、暑い日にはさらに大変だと思いました。食事は楽しめたものの、パビリオンにはあまり興味がなく、マレーシアが良かったと感じました。お土産は良心的な価格でしたが、イギリス館の紅茶は高かったです。
万博に行って思った事は、テーマパークと同じ。
人気な所は待ち時間長いのは普通だし、会場内が広すぎてめっちゃ歩く!
子連れだと過酷な感じになる。
今回、天気崩れて結構寒かったから、暑いともっと大変だろうなぁと思った。
割と何ヶ国かの食事は楽しめたから良かったかなぁ。
ただ、パビリオンは私自身が好きかって言われるとそうでもないから、どこの国が良かったかって言われると、強いて言うならマレーシアかなぁって感じ。
お土産も良心的な値段だったしね。
イギリス館のお土産は4桁だったから、紅茶とかもたかっ!てなった🤣
ちょっとした万博の記録でしたー笑
- ままー(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
天候良い日に行けると人気パビリオンに入れずとものんびり歩けていいですよね。
来月に2回目の万博予定してます😆
マレーシア館まだ行けてませんが、どんなお土産がどのくらいの値段で売ってるんでしょうか?🇲🇾👀

はじめてのママリ🔰
めっちゃわかります!!私も先週行ってきましたが人気なところは長蛇の列で、もはや並ばない万博の名はどこに行ったのやら…(笑)特にアメリカがすごかったですね💦
これからの暑さを考えるとかなり厳しいですよね、パビリオンの列はほとんどが屋根がないので子供はどんな暑さ対策でも厳しいかなと思いました…
-
ままー
本当そうですよね!
びっくりしました💦
私はかなりの遠方だから、旅行で行きましたが、もう少し下調べしていきたかったなーって感じです。- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
私も遠方からです💦プラス、抽選が外れてしまい、予約なしでした。いろいろ調べると意外に並ぶと早く進むとか、ベビーカー優先で入れる、といった情報があったので行きましたが、ベビーカー優先はないし、暑さで並ぶのもむずかしくもっと下調べをするべきだと反省しています…。
うちはもう次はないんですが、ままーさんは2回目はありですか?- 5月26日
-
ままー
うちは2日間行っても反省点たくさんです。
イギリス館でベビーカーと抱っこ紐の家族と車椅子の方が優先で入ってるの見ました!
旦那はまた行きたがってるんですけど、USJもくっ付けて大阪旅行したるので、学校の休みも3日間だったので、この為にまた休ませて行くのか?って感じです…笑- 5月26日
ままー
2回目良いですねー!
マレーシア館、値段は忘れましたが、ほとんどが3桁の金額だったと思います。
レンズ豆のチップス、BBQ味がいましたが、美味しかったです!
あとは、凍らせて食べるシャーベット買いました。
缶詰物もあったし、缶入りのジュースも割と買ってる人多かったです。
ままー
BBQ味買いましたが、です
はじめてのママリ🔰
わぁ〜色々売っているんですね😳✨
行ったらチップス買ってみます!!
1回目は海外パビリオンのほとんど行けずお土産も見れずだったので、教えていただきありがとうございます🫶
ままー
いえいえ!
あまり並ばない所に何箇所か入りましたが、イギリス館は高すぎでしたw