
お義父さんとお義母さんとの関係が苦痛になりそうです。二世帯住宅の件や旅行の宿泊、息子のアレルギーについての意見の食い違いが重なり、ストレスを感じています。旦那は優しいですが、私が嫌だと言うと代わりに言ってくれます。仲良くしたいのに、頭が痛いです。
吐き出したくこんなことでとなるかもしれませんが
お義父さんお義母さんが苦手になりそうです。
皆さんならどう思いますか?
①家を建てることになり二世帯なんてお金的に無理なのに引いてくれない。建てるのは私たちでなんなら私は連帯責務として名前を貸す予定なのに2世帯だったら貸したくない。
私が単世帯がいいと分かってるのに諦めない。
②今度車で旅行に行く予定で途中広島も泊まるんですがお義父さんがみんな一緒のホテルで部屋は1つでいいだろうという。
③息子が卵アレルギーなんですが負荷試験とか私はしたいし保育園に預けるしなと思っているんですがお義母さんは旦那にしなくていいやろ、わざわざと言ってたみたいです。
旦那も小さい頃卵アレルギーだったみたいで2歳まで排除したら大丈夫だったけどねと話してたみたいです。
色々とかさなり過ぎて嫌だなぁと思うことが
少しずつ増えてきました。
私ははっきり嫌だと言うタイプなんですが旦那が優しすぎて言えないです。
私が言えば言ってくれたりはします😓
こんなことで苦手になるなんて私はおかしいでしょうか?
仲良く平和にいたいんですが続きすぎて頭が痛いです。
親とは色々あり縁を切ってるので頼れる人もいなく
投稿してみました。
- ママリ(生後8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちも旦那の親と二世帯です!
お金はいくら出してくれるんですかね?
ママリ
旦那が今から建てる家を担保に4000万借りられて私も合わせると5000万は余裕で借りられると言われました!
しかし、2世帯だと3000万~3500万ほど足りず
お義父さんは定年まであと2年ですが
銀行に借りたらいいやんと言ってます😓2世帯なら完全別を考えてます。
義実家から車で15分の距離の場所に建てるのでわざわざそこまでして一緒に住みたいのかな?と私自身思っています。
旦那には妹もいて結婚などもまだです。
色々考えると一緒に住むメリットが全く見いだせないです🥲
2世帯は完全別にしてますか?
はじめてのママリ🔰
義理の親の家の分まで借りるんですか🫠
うちは完全分離で庭が繋がってます!義父は自分の家の分、4000万一括で払いました!
妹さんも付いてくるんですかね?
そっちが二世帯にしたいなら自分家の分は自分たちで払えと思いますね!車で15分なら一緒に住まなくてもいいし...
ママリ
やはり自分達で
払ってもらうのがいいですよね🥲
妹さんは一応一人暮らしはしてますが
家に帰ってきたりが多いみたいなので
顔を合わせることも増えるかなと。
子供も出来れば帰ってきたりもあると思いますし色々気をつかうなと😓
私も3500万更にかりるなら
私達が建てる隣の土地があいているので
そこに平屋で建てたらいいのにと思ってるんですが…
はじめてのママリ🔰
当然そうですよ!こっちがローン組む意味が本当にわかりません!なぜ!?
ママリ
本当に私も分からなくて😭
話し合うしかないですよね…