※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のがみの食パンに蜂蜜入ってるの知らずに生後7ヶ月ごろ?あげてしまった…

のがみの食パンに蜂蜜入ってるの知らずに生後7ヶ月ごろ?あげてしまったことがあります😱😱
いま11ヶ月でとくに何もなく元気ですが大丈夫なのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままであげてないので大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

症状でるとしたら1ヶ月後位だったかと思うので今元気なら問題ないと思います。
正直お子さんが食べるパンに入ってる蜂蜜ってごく少量でしょうし、全部の蜂蜜にボツリヌスが入ってるわけじゃないうえに、過去にボツリヌス症になってる子ってジュースか何かに蜂蜜混ぜて毎日飲ませてたとか日常的に接種しててなってる印象なのでなる確率ってかなり低いのではと私は思ってます。

高級食パンやコンビニでも高めの食パンには入りがちです。

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
ご丁寧にありがとうございます😭😭
確認するよう気をつけます🥹