※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

友人が結婚に踏み切れず、内緒で子作りしている状況について相談したいです。友人はなぜプロポーズしないのか不思議で、同じような経験をされた方がいらっしゃるか気になります。

カテゴリ違いでしたらすみません。

友人がなかなか結婚に踏み込めず計画的に
妊娠して子供を授かれば結婚に踏み出せる!と
いい彼に内緒で子作りしています。
とても仲のいいカップルですし、
なぜ彼はプロポーズしないのだろう〜?
と言うくらい結婚一歩手前ですが
私からしたら順番が、、、
って感じです。
このような友人の考えありですかね?
そうやって結婚された方いますか?\( ¨̮ )/

コメント

おもち21

すみません、そのように結婚をしたわけではないのですが気になったので…
彼に内緒で子作りってどうやってするんでしょう?
ゴムに穴開けるとか???

• ri

ri

ピルを飲んでいると嘘をついてます😢
    そのくらいしないと結婚に踏み出せないのは分かりますがやりすぎかなぁともおもいます(笑)

• 5月31日
  • おもち21

おもち21

なるほどー。私の思った子作りがゲスくてすみません💦
    他の皆さんもおっしゃってますが、プロポーズしないのは何かしら理由があると思いますよ。結婚に対する考え方は良くも悪くも男と女ではかなり違いますし。
    その理由は彼にしかわからないと思います。
    子作りするよりまずは話し合いをしたほうがいいかと。
    ピルを飲んでいると嘘をついて子作りをする。
    そんな姑息な手を使って子供ができたと報告した時、果たして彼は喜ぶんでしょうか?
    私が彼の立場ならおそらくドン引きですね。
    はるかさんの大事なご友人を悪く言ってすみません。でも大変なことになる前に、引き止めてあげてほしいです。
    子供はそんなことのために生まれてくるわけではありません。

• 5月31日
しぃ

子供をなんだと思ってるんでしょうね…
もしそれで結婚出来なかったら一人で育てるか堕胎ですよね。
仲の良い友人であれば、そこまできちんと考えて子作りするべきだと私なら言います。
プロポーズしないのは彼のタイミングではないからではないですか?
結婚はお互いがしたい時にするものだと私は思うのですが。

すいません、
そうやって結婚してないですが
その考え嫌いです😢
男と情けないし、
友人も今しか見てないですよね。

プロポーズしないにはそれだけの覚悟が
出来てないと言う事だと思いますし。
焦りもないんだと思います。

子どもを結婚の理由にするなんて
幾つの方かわかりませんが
私なら恥ずかしいです。
(でき婚を否定しているのではなく
できる前からそんな作戦を練る事が)

とこの前まだまだ結婚はいいやーって言ってる独身の友達と話してました(^^)

のはな

友達やめるレベルで引きます。
自分勝手過ぎます。そんな理由で作られた子どもが可哀想…。
子どもは男を引き止める道具なんですかね。
そういう人って結局未婚シングルになる気がする…(;´д`)

ひい

それもし彼が今は欲しくないとかだったらやばくないですか?
彼側は子供できたら結婚してくれるんでしょうか?
出来たら喜んで結婚してくれるってわかってるなら別ですけど
最悪堕ろすとか別れるとかの最悪な結果も一応考えて行動した方がいいかなと・・・・・。

• ひい

ひい

ちなみに知り合いの子で彼と一回別れて復縁して繋ぎとめたかったんでしょうねデキ婚した子が居ましたけどぶっちゃけ引きました。
    子供嫌いって言ってた子なので尚更。
    大事なお友達ならしっかりお話聞いてあげてやばいと思ったら止めてあげてください。

• 5月31日
はる☆ゆい

プロポーズしないには、何かまだできない理由があるのだと思います。
まだ結婚はしたくないとか、タイミングを見計らっているとか…。
待てばプロポーズしてくれるかもしれないのに、姑息な手を使うことで、逆に壊れてしまう可能性もあると思います。
本当に彼を愛しているなら、彼の気持ちやタイミングを無視するような強引なやり方はやめるよう、アドバイスしてあげるのが彼女のためだと思います。

ちぃ

その考えってチョットって思ってしまいましたσ(;´Д`)
子供をそのような理由で作るのはどうかと、、、
ましてや彼に嘘ついて妊娠しようとするなんて(。´Д⊂)
彼なりの考えがあってまだプロポーズしてないだけなのかもしれませんし、、、
お互いの意思があり納得した上で子供が出来て結婚ならわかりますが(>へ<。)

りょー

そんな理由で出来た子を、ちゃんと育てられるのか?
そこまでして結婚したいのか…とドン引きですね。
私も結果的にはデキ婚で、こんな事言える立場では無いかもしれませんが、あまりに無責任だと思います。

じゅえる

順番はともかく、友達が彼氏に嘘ついて…っていうのは絶対ダメだと思います。
そんな嘘 許されないと思う…

内緒で子作りって…彼を騙してそんなことして、その二人が幸せな結婚できるとは思えないです(´・_・`)
そんな考えはナシだと思います。

ガラスの靴(32)

プロポーズされない原因お友達にありそうですね…😓

ふみ

そこまでして結婚…
しかも、ピル飲んでると嘘ついて騙してまで子どもを作って結婚は詐欺レベルかと思います…
お互いに子ども授かったら結婚って考えなら別ですが、お友達だけのその考えは人として良くないと思います。
きっとですが、もし子どもを授かって結婚しても後々離婚かな?って思います。

彼の結婚のタイミングとお友達の結婚のタイミングがズレている時点で今は無いですね…
男性って女性よりも繊細な部分があって、一生養っていかないといけないので、結婚には慎重なんだと思いますよ?
離婚しようが、結局養育費も払わないとですし…

はるかさんは、その話しをお友達から聞いて何と返答したんでしょうか?
本当に彼女を大切な友達なら、引き止めるのが本当の友達だと思います。

くじらまる

私では無いですし、異性なので細かい心情の面では違いが生じると思いますが
旦那がはるかさんの友人様と同じ感覚の人で、現在結婚に至っております

旦那は短気で、束縛が激しく
私もついていけないほど、同居生活は苦しいものでしたが
旦那は愛情欠乏症(16で父蒸発、そこから自立しなさいと母に家を出され父母姉共に生きているかもわからない状態・現在29)のせいだと沢山の愛を捧げようと決めていました

が、短気な部分は治らず、不安なんでしょうね
私のバイトも接客業だったため、辞めさせられました

私は、初めて仲良ししたのが旦那ですし
初めて抱かれても良い、本当に好きな人と思っていたのでご友人様とかちがうのですが

妊娠がわかってから、束縛も弱くなりました
逃げないように、妊娠させようとしていたのかもしれません
そのようなことを旦那が話していました

ちゃそ

私はプロポーズしてもらって
婚約中で、でもまだ私自身
結婚は早いかなーって
思ってる時でぐだぐだなってて、
子供ができたらタイミングだねっ
て言ってて妊娠してから
デキ婚しました!

上のコメント見ましたが、
ピル飲んでるの嘘はヤバイですね💦

きらきら☆

結婚に夢見てるご友人なのかな💦
良いことしか考えていなさそうですね。
彼がプロポーズしないのはなにか理由があるんだろうと私も思います。
長い付き合いだったりして子供出来たらきっかけになるだろうなーって思っている人はいると思いますけど、パートナーに嘘ついてまで子供作って結婚しようとする人が本当にいるなんて私には信じられません💦
そんな嘘ついたと彼にバレて別れられる可能性も充分あると思いますし、何より子供を道具にしようとするのは許せません😥

Toto

個人的にはひいちゃいますね😅

私の友達にも居ました…
子供出来たら結婚?
じゃあできなかったら一生結婚しないの?
その人と結婚したくて結婚してその人の子供が欲しくて作るもんじゃないの?って思います
それぞれ考えはあるのでしょうが人として引きます
赤ちゃんは結婚するための道具ではないのに。

まぁ私の友達は結局子供できる前に別れてましたが💧

NaRu

デキ婚が悪いわけでもないしそれがキッカケで結婚は全然ありだとは思います!
けど、内緒で彼を騙してまで作るのは彼にも失礼だし、もし本当に出来たとして嘘つかれた彼はどう思うのでしょうか…
もし、産まないでなどと言われたりした場合お互い傷つくことになります。
それはきちんと結婚について話し合えばいいだけの事だと思います。
子供をそのような形で使わないで欲しいです(´・ω・`)

すーい

ピル飲んでると嘘をついて子供が出来たら結婚に踏み出せるって発想が低レベルだからプロポーズされないのでは?と思います

みるく

そうやってデキ婚に持ち込んだ人、前の職場の同僚にいました😓今幸せかどうかは知らないですが。。

でも最近じゃ雑誌とかで、「結婚より、まず妊活!」とか特集組まれてるのもよく見ますし、珍しい話じゃなくなって来てるのかなーと思ったりします。
お友達もはるかさんに言わなきゃいいのにと思います。

そんなんで
子供を愛せるのですかね?

わたしが高校の頃に
中退した子が
彼氏と別れたくないがあまりに
同じように妊娠しましたが
結局離婚しましたよ

やり方がやり方で周りから
友達もいなくなってましたし、
わたしでもドン引きです

ゆう

すごく自己中心的な方ですね!
彼には彼のタイミングがあるだろうに‥。

立場を変えて、結婚したいからって男性が女性を妊娠させたらもはや犯罪でしょ 笑

そんな卑怯な手使わなきゃ結婚できないのですかね😥
その余裕の無さが伝わるから彼も結婚に踏み切れないのかも!

刀堂奏

そうやって結婚はしていませんが、もしその方の思い通りに子供が出来たとしてその子の人生がどうなるか...またはその方自身の人生がどうなるか考えた事があるんでしょうかね?

彼も心の準備等があるでしょうし、もし出来てしまったら彼の評判はきっと良い方であってもがた落ちするでしょうね...

いろいろと負の連鎖があるかと。

私はその方の考え方はどうかと思いますよ。

本当に大事な友達なら言ってあげた方が良いですよ。