※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくたろ🔰
妊娠・出産

妊娠16週の女性が頸管ポリープを取り除いた後、再発の可能性について心配しています。妊娠中は不安が多いと感じています。

妊婦16週です。
頸管ポリープが原因の鮮血の出血がちょこちょこあって、その度に診察してもらっていたんですが、今日ついに取りました!
いきなりの取りましょう発言にビックリ&怖気付きましたが、何にも痛みなく終了。

ポリープがなくなって一安心ですが、これってまたすぐ出来たりするんでしょうか?時間かけてゆっくり出来るもの?

妊娠中はいろんな事があって本当に心休まりません🤣

コメント

ママリ

何度かできたことありますが、すぐにはできなかったです!

1〜2年後にまたできて…とかでした🥹

  • みくたろ🔰

    みくたろ🔰

    そうなんですね!
    また出来て出血したらどうしようって思っていたので、安心しました🍀* ゚とりあえず今回の妊娠中は大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます☺️❤

    • 5月24日
りぷとん

こんにちは
私も4カ月入ったら取ろうねと言われてます。
ネット見ると色々かかれていますが、その後順調ですか?

  • みくたろ🔰

    みくたろ🔰

    こんにちは!
    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

    ポリープ切除のあとは全く出血することなく順調です!
    茶おりすら出なくなりました✨

    • 7月25日
  • りぷとん

    りぷとん

    返信ありがとうございます😊
    順調に25週なんですね!

    私も順調にすすみたいです😭😭

    • 7月25日
  • みくたろ🔰

    みくたろ🔰

    切除までは何回も出血があったり茶おりが続いたりで感染症も不安だったので、切除して良かったです😊
    りぷとんさんも出血とかある感じですか?😣

    • 7月25日
  • りぷとん

    りぷとん

    今のところはお腹を下した日にトイレに行き続けた時に1度だけ茶出血がありその時に先生に相談したらポリープあるわ!てなりました😵‍💫

    手術は日帰りで取ったあと出血などどうでしたか?
    逆にそこで感染症などならないかとか心配で

    • 7月27日
  • みくたろ🔰

    みくたろ🔰

    手術は一瞬で終わって、その後の出血も全くありませんでした!
    感染症対策の抗生剤ももらいましたよ😊

    出血あると不安ですよね💦

    • 7月30日