※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
家族・旦那

同居してるので、義母とお母さん大好きな旦那、とんちんかんな事を言っ…

同居してるので、義母とお母さん大好きな旦那、とんちんかんな事を言ってくる義父みんなにイライラしてます。
普段言いたい事言えずに我慢することがほとんどで、今日も夕ご飯をみんなで食べてたら子供のご飯の事で口出しが多くて、実母なら「はいはい」とか「だまってて」とか言えるけど、言えないので、むかつきながら無言で従う。→ストレス溜まる、それに対して旦那も気づかない。更にストレスで、イライラ。
旦那の上からの言い方もストレス。
姑と毎日上手くやってる事に感謝しろ!
私が気にしすぎる性格にも問題あるかもしれませんが、どーしたらこの人たちを気にせず毎日楽しく過ごせますか?
ほんとストレスで仕方ないです。会いたくない!

コメント

めっちょ

私、同じようなことが原因で、ある日突然子供を連れて出ましたよ(笑)
他にも2人の小姑問題・三世帯同居・義父母家庭内別居などなど、イライラの館でしたので。
めでたく7ヶ月後に離婚しました♪

• けいとママ

けいとママ

コメントありがとうございます。
    私もいつもよぎるんです。
    このままどこに行こうかなって。そして、離婚したらどうなるんだろ…って。早く決断しましたね!大変だと思いますが羨ましいです。私は勇気がなくて…
    きっと話しきれないくらい色んなことがあったんですね。

• 5月30日
みー

私は義実家大嫌いです。
会わない、必要最低限しか連絡を取らないのが一番ですよね!!
だけど、旦那と子供が関係してくると、面倒くさい事に会わなきゃいけないときが出てくるんですよね。
私は子供も絶対に会わせたくないです。
本当に縁を切りたい。
けいとママさんのストレス、本当にわかりますよ!
一生会いたくないーーー!!
また旦那が気がきかないからムカつくー!!

• みー

みー

あっ、同居してるんですね!!
    見逃していました(><)
    すいません。
    私よりさらにストレスが溜まる状況ですね。
    うちの母は嫁に入って、大変な思いをしてるのを幼い時に見ていました。
    私達を連れてよく出かけて、あまり摂取しないように頑張っていましたよ!

• 5月30日
  • けいとママ

けいとママ

いえいえ、大丈夫です。
    毎日なので地獄です。
    旦那はこんないい生活…なんて言ってくるもんですから話にならないんです。
    嫌な事は嫌って言ってもいいのかなw
    私も出来れば会いたくないです。子供が寝たのでとりあえずお酒飲んでストレス発散しまーす。忘れるのが1番ですね~

• 5月30日
まめぞう

毎日 お疲れ様ですm(_ _)m
同居なんて…尊敬です!
私は同居してないのに事ある毎に、3人にイライラしてます(´-ω-`)
その度 旦那様に。。。
「私は他人なんだから、義父、義母に一線引いてもらいたい!」
「お母さんと話す時は陰でお母さんの味方して、私と話す時は私の味方して!」と、言ってます(^-^;
会った1週間位 私は不機嫌です。笑
旦那様にイライラぶつけれるといいんですけどね💦
言って旦那様が親の味方したら余計イライラ募りますけど( ̄▽ ̄;)
ストレスMAX…ですよね😅

• けいとママ

けいとママ

そうなんですよね!
    他人なので家族にはなれないんです。子供がもう少し小さい頃旦那の小さい頃と顔がそっくりだと義母はよろこんでいました。
    一緒に笑ってましたが、それってひどくないですか?よかったねーなんて、悪魔かよ!
    1週間くらい不機嫌ってわかりますよ!
    ほんとわかる~言い方とかほんと細かいとこムカつくんですよね~それで、思い出してまたイライラ…
    一線引いた方がお互い幸せだってなんで旦那はわからないんでしょー

• 5月30日
  • まめぞう

まめぞう

子供の事言われると、益々腹立ちますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私は義父義母に「まめぞうさんにソックリだな。顔はそのうち変わっていくから大丈夫だ!」「おじいちゃん(義父)に似れば良かったのにねー」って…
    どういう意味だ⁈失礼だろ!!!と、心の中で叫んでました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って、すいません( ̄▽ ̄;)
    私が愚痴ってしまいました💦
    仲良くやれてない私が言えた義理ではありませんが😅
    心の中で「ムカつくー💢」と叫びながらも、子供の幸せを考えて頑張ってください!

• 5月30日
スヌちゃん

お疲れ様です。
私なら無理です(。>﹏<。)
旦那家族はいい方達で結婚式もその後も色々してくれました。
ただ息子が産まれた時にお義母さんが3週間来られた時に同居は無理だと思いました。
私には一切言っては来ないですがお義姉さんの子が女の子で男の子欲しいみたいでみたいな話の時に男は要らないっての、息子を産んだ私の前で言いましたからねぇー(´๑•_•๑)
嫌味でもなく、私に言うでもなく自分の娘の所には男が要らないんです。
色々言えたりする娘だからの本音なんでしょうが…。
初男の孫で内孫なんで可愛いがってはくれますが、私の子ってなってしまいました。
頭の形や○○家の顔(私の家)だとか色々言ってきます。
そのたびストレスで旦那も気にし出すので普段気にならんのに言われたからって気にするな!ってなります。3週間苦痛でした。
なので尊敬します。
もう馬鹿になって割り切るしか無いでしょうね(´×ω×`)
私はたまになんで何か言われても気にしないようにか旦那にはチクリと言います。
我が子は自分が育てたいように育てるのが一番ですよ。

• けいとママ

けいとママ

返信おそくなってしまってすいません。
    義両親が別に悪人ってゆーわけではないんですよね。
    いい人だとしても、干渉されたり、無理して笑ったり話し合わせたりして、気使ってそれで疲れるんですよね。
    やらなきゃいいのに、なんて旦那が言ったとしたらほんとにわかってない。
    あーどっか行きたいな。
    もう、顔もみたくないです。

• 6月4日