※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
ココロ・悩み

妊娠後2年半でセックスレス。夫とは友達のようで、仲良しを誘ってもはぐらかされる。子供を諦めかけているが後悔も怖い。2人目の希望があり、どうすればいいか悩んでいる。

妊娠してから約2年半、セックスレスです。
夫とは仲悪くないですが、イチャイチャはしません。友達のようになってしまったようです。

私から仲良しを誘ってみても、はぐらかされたり、次の約束しようとすると1ヶ月先を言われ、結局実現しません。
つまり、夫側からのレスです。

私も心が折れ、最近は「もう二人目は諦めようかな」と、これ以上傷ついたり悩んだりするのから逃げたい気持ちになっています。

でも、本当に子供を産めない年齢になってから後悔しそうでこわいです。
もともと3人欲しいというのが夫婦の共通の思いでした。
最低でも2人は欲しかった…

これからどうしたらいいかわかりません。

あきらめた方、めげずに誘い続けた方、いろんな人の話が聞きたいです。

コメント

ゆゆちゃん

単に誘うのではなく、もう一人子供が欲しい!と提案してみてはいかがですか?(^^)
もうされてあるのでしょうか??٩(^‿^)۶

• ももやん★

ももやん★

夫も2人目を欲しい気持ちはあるようです。私から誘うと「○月生まれがいいから仲良しするとすれば○月かな」みたいな感じで言ってきます。
    私としては子作りのためだけの仲良しは嫌だったんです。なんか悲しくて。

• 5月30日
あちゃこ✳︎

めっちゃ共感しました!
あたしも全く同じ悩みです。

…なんか、女としてもっと求められたいのに…

私も二人目を2歳差で欲しいから、排卵日を言っても「仕事で疲れてるから明日絶対…」と言って寝られてしまうと…とっても泣きたくなってしまいます。…というか泣いてしまいます。(笑)

さらに言ってしまうと、セックスを義務化になってしまってるこの現状が寂しすぎてしまいます。

わたしもどうしたらいいのか分からず、とりあえず…産後太りしてしまったから、女子力の無さが原因なのだろうと思い、女磨きをし続けるまいにちであります。(笑)

…心が折れるし、悲しくなるし…泣きたくなりますが…
後悔はしたくないです。

お互いめげずに頑張りませんか?( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
…同じ境遇の方がいるって分かっただけで、少し頑張ろうって私は思えました☆彡.。

…やっぱり娘に兄弟作ってあげたいと思うから…私は頑張ります(*´罒`*)

• ももやん★

ももやん★

私も泣いています。女性の周期的にも仲良ししたくなる時期がやってきます。
    その度に悲しくなって泣きます。夫は泣いていることは知らないので、ここまで悩んでいることには気がついていないと思います。

私、子作りのためだけの仲良しは嫌だったんです。悲しいですよね。もう一生誰にも満たされることなく終わるのかなと考えています。

後悔しないためには、義務的な仲良しでも受け入れて頑張るしかないですかね。義務的な仲良しも、誘うのはこっちなんですけどね。余計に泣けます。

• 5月30日
  • あちゃこ✳︎

あちゃこ✳︎

泣いてしまいますよね…
    周期的に仲良ししたい気持ちがあるのも分かります(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

悩んでること私は打ち明ける予定でいて、その話すタイミングを今見計らってます。

そうですよね。
    義務化だけはイヤですよね😅悲しくなりますよね…😅

ただ、天秤にかけた時に妊娠したい気持ちの方が私は上だったので…義務化でもなんでも今は…我慢しようと思ってます

• 5月30日
  • ももやん★

ももやん★

悩んでいること、打ち明ける予定なんですね。応援しています。

私、自分から仲良し誘うの苦手で、何日もかかってやっと頑張って言ったんですが、数週間後を指定されました。その当日には「やっぱり今日はやめとこ」と言われ…。後日改めて誘ってみて、2ヶ月後を指定されたので、悲しくて自暴自棄になって、「子供つくるためだけにするのは嫌。もう子供なんていらない!」と言ってしまいました。
    夫は黙ったまま何も言いませんでした。内心「良かった。もうしなくていいんだ。」って思っているかもしれません。

天秤にかけることは大事ですね。私は天秤にかけたとき、【今は】子供1人でいいやってなります。。

• 5月30日
ちっち

分かります😭同じ境遇です😭
私のところの場合は、キスはするけど、そのあとまでいきません。ずっと仕事が忙しいのが続いてて睡眠欲の方が強く、すぐ寝てしまいます。
イチャイチャするのも私からばっかりです。昔は彼から誘ってくれたのに、妊娠を機にめっきり誘われなくなり悲しいです。
そんななか、まわりのママ友はちらほら2人目妊娠報告…喜ばないとですが、やりたくてもレスで行為もない私からすると、うらやましいなぁ…と思って自分の状況が悲しくなって泣いてしまいました…ダメですよね😭
全然回答になってなくてすみません。私もどうしようもなく心のモヤモヤがあって、ママリにつぶやきうかなと思ってたところに同じ方がいらしたので、思わずコメントしちゃいました。

• あちゃこ✳︎

あちゃこ✳︎

横からスミマセン💧
    めっちゃ共感(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    うちの旦那さまも睡眠欲の方が勝ってしまって…すぐ寝られてしまいます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そして周りの2人目報告は素直に喜べない自分に泣きたくなりますよね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

全然ダメではないですよ!…きっと当たり前の事だと思います!

お互いめげずに頑張りましょう!(*˘︶˘*).。.:*♡
    応援してます❤

• 5月30日
  • ももやん★

ももやん★

同じ境遇の方がいて少しホッとしています。
    キスすらない私からすればうのちぃさんも羨ましいです。その先につながるキッカケになりそうじゃないですか。

私が夫にピッタリくっついても、全く反応せず、逆に逃げそうなくらいです。してって言うとしぶしぶ軽くキスしてくれます。
    これを書いててもみじめで泣けてきます。
    今、友達の2人目報告とかは素直に喜べる自信ありません。そんな自分にも嫌気がさしますが。
    私もママリに書き込むまで時間かかりました…

• 5月30日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね、旦那様もお仕事とかで夜おそいんですかね😭仕事で疲れてるのも分かるし、眠いのもわかる…でも、まだ女性として妻として愛してほしいなと思ってしまって、悲しくなって…のサイクルです笑
    ダメじゃないっていってもらえてありがとうございます。すこし心が軽くなりました、今日は沈んでしまってたので😞
    お互いいい方向にいくといいですよね。

• 5月30日
  • ちっち

ちっち

私も誘うのはいつも自分で、むこうからキスしよ?なんてかれこれほんと言われてないですね…妊娠から出産して、産後仲良しできるよ?って言ったのに全然求められなくなりました😞仕事忙しいのも、分かってるし眠たいのも分かります。でも金曜日の夜とか次の日すこしゆっくりできるときとかテレビみてるならできるやん…とか思っちゃいますね😭
    私、すごく寂しくなったときあって、ママリに書き込んだときあります😭同じような方、そのときもコメントくださり、悩んでるのはひとりではないんだなと思えました。すぐ解決になる訳じゃないけど…気持ちがすこし安定します。

• 5月30日
  • ももやん★

ももやん★

妊娠前からそんな気配はありました。仕事で、疲れているから平日はムリ。もう若くないから。(夫は当時20代後半でしたが)と、理由を言っていました。
    妊娠したのも多分朝の仲良しだったので…男の人って朝は生理的にできるんですよね。よくわからないけれど。

妊娠してから全く誘われていません。女として終わってます。夫の好みの下着を買ったりしましたが、使うことなく新品のままです。(買ったこと夫は知っています。)

ほんとに、書きながら思い出すとどんどんみじめになりますね…。だから、「2人目も求められることも諦められたらラクだろうな」って思います。

• 5月30日
カーズ

うちは1年と4ヶ月レスです。
妊娠中も誘ってみましたが、スルーされ、キスすら拒否られました。

もー女としての魅力がないんだと思います。最後に仲良しした時は、結婚式のために体を絞ってたんですけど、今はお腹ボヨボヨー。

そして、旦那の足の臭いが無理になり、言い過ぎた結果、俺のこと汚いもの扱いするし、スキンシップを取ろうという気になれない!と言われー、最近は昼顔バリの夢ばかりみてます😥

• ももやん★

ももやん★

体型をもとに戻したりしたら改善されそうでは?でも、足のこと言い過ぎたのもあるのか…

私なんて、体型は妊娠前に戻りましたし、夫のことけなしたりしていないのにこうなりました。なので改善策が全くわかりません…

昼顔、見たことないのですが、見たら悪い感情が芽生えそうですね…

• 5月31日
  • カーズ

カーズ

うちの場合、ほかにもいろいろあるんです。
    だから、旦那とはこの先ずっとないかもです。

• 5月31日