※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

2歳の息子が低身長で検査したが問題なし。ホルモン検査はいつ頃するべきか知りたい。他の低身長の子供の身長について教えてください。

今週2歳になる息子がいます。
低身長で今77センチぐらいしかないです😭
病院で検査しましたがMRIも採血、手の甲のレントゲンも問題なしでした!やはりある程度の年齢になってからホルモン検査やるものなのでしょうか?低身長のお子さん持ちの方は身長どのくらいですか?

コメント

tommy✳︎.⚪︎

こんばんは(^^)

うちは一歳8ヶ月の娘で身長は74センチで低身長疑いと言われ3ヶ月に一度内分泌の先生にかかっています。
もともと生まれた時が1990gと小さめだったため平均よりは下回っている感じです。
3歳までに平均に追いつかなければ検査や身長を伸ばすホルモン注射などの方法があると聞いています。

身長が低いというのは色々な要因があるそうです、もちろん、病的じゃないものも多いそうですし(^^)
でも心配ですよね>_<
内分泌の先生にもう一度相談するのも有りだと思います(^^)

• ★★

★★

身長同じぐらいですね!息子も1歳半で色々検査してこれから通院して伸びが悪ければ検査の予定になってます。
    病的、病気ではないとは聞くんですが心配なのと、周りで低身長で悩んでる人もいなくて。ありがとうございます!

• 6月2日
まめた*

うちの上の子は2歳で75㎝で低身長でした😊小さいけどちゃんと食べてて少しずつ伸びてるなら心配はありませんよ。個人差もありますよね。標準体重で生まれたけど今でも低身長で細いです。が、全く気にしていません(笑)

• ★★

★★

同じぐらいの身長ですね!食べてて体重の増えは問題ないんですが、伸びがイマイチで。男の子っていうのもあり気にしちゃってます…。病気ではないのでとは思ってますが…少しずつ伸びてくれるのを願うしかないですね(^_^)

• 6月2日
  • まめた*

まめた*

男の子は小さい頃は小さいですからね😅女の子の方が大きいですよ😆

• 6月2日
Ree✶*

検査をして何も問題なければ
異常はなく成長期になるとぐんっと伸びると思いますよ!

うちは元旦那がホルモンの分泌が悪く
ホルモン剤で成長した人なんですが
それでも168cmです!

息子も遺伝した疑いがあり
伸び率が悪く3歳で詳しく検査予定です!

息子は明後日で2歳4ヶ月の82cmで
もう、ギリギリの低身長です。
体重も10kgと軽いです。

低身長の検査だけではなく
血液検査やアレルギーでもそうですが
3歳頃がベストだそうですよ!

• ★★

★★

そうなんですね。今の身長みて心配しちゃってます。まだホルモン負荷検査はやるかやらないかはこれからなのでまだ分からないですが…。
    ホルモン剤で成長して168センチもあるんですね。治療も大切ですね。
    3歳まで待ってから心配することにします。ありがとうございます😊

• 6月2日