※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

胎児スクリーニングでのエコーで体の形や口元が気になり不安。医師は異常なしと言うが心配。

20wで胎児スクリーニングをした時のエコーです。
よく見てみると、体が丸すぎるというか形が変だなって思いました。
先生が撮ってくれた角度によってこーゆう風に見えているのかな、なんて思いますけどなんか不安です。
あと口元もなんかおかしいような…
写りの問題ですか??💧

胎児スクリーニングでは、チェックしたプリントも見せていただいて奇形も異常もなく、順調だね、と言われました。
心配のしすぎでしょうか…?

コメント

miimama♡

大丈夫だと思いますよ😊

わたしも先日行った検診で
丸いなとか、なんか変だなと思いましたが
写りの問題だと思います。

イメージはブレたって感じですかね😊

順調に育ってると思いますし、
そろそろ4Dやられるのかな?と思いますし、
先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ😊

deleted user

先生信じれなくなったら
ほんとこの先しんどいですよ(´・ω・`)

先生以上の人はここにはきっといないし
先生を信じたらいいと思いますが、、

Anp

ちょっとしたことで不安になりますよね!
大丈夫ですよ☺🌼
角度や赤ちゃんの位置でそんな風に見えただけだとおもいます☀️
先生を信じて大丈夫です!
もし気になるなら消化できるまで聞いてみたらいいかと🤔

ひまわり

羊水の中にいるのでむくんで、
私の娘も丸く写った時がありました☺️

のんたん2号

プリントアウトされると、いつもなんだこれ?ってなりますよ(笑)先生によって上手く撮ろうと狙ってくれる人と適当に撮る人がいて先生によってもセンスが違いますので、変すぎる時はこの人センスないなぁって思ってます😆

こえちゃん

ウチも心配になるような画像あります。
でも、先生何も言わないし、大丈夫かな〜?って感じです。

私が通っているクリニックは、先生が曜日によって変わるのですが、先生によってもエコーの撮り方違います。

それに、エコーって結局は超音波を画像化してるだけなので、赤ちゃんが少し動いただけでも画像ってブレるんですよ。
4Dは綺麗に映る分、ブレも大きくてビックリします。
え?脳みそがない?とか
頭、でかくない?とか
足短っ!?とか(笑)

たまたま映りが悪かっただけだと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

わたあめ

2Dは断面図で写るのでそう見えるだけですよ。
直線上にある物しか映らないので👀

ry

コメントありがとうございます。
みなさんのコメント本当に心強いです。安心しました✨

先生を信じようと思います😂