※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学2年生の子に湿疹があり、土曜日の運動会前に小児科を受診すべきでしょうか。

小学2年生の子なんですが、昨日くらいから顔、上半身にニキビのような湿疹が見られました。
先程、お尻の穴周りにも湿疹があることがわかりました。
痛みなどはないようです

ダニかな?とも思ったりしたんですが、赤い湿疹が多く見られるので手足口病?とも思ったり…

土曜日に運動会もあるので、明日休ませて小児科行ったほうがいいでしょうか?

コメント

いちご🍓

一応、診てもらったほうが良い気がします😅安心の為にも。
頭には出来てませんか??地域によるかもですが今、水疱瘡がすごく流行ってるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    頭にもできてます💦
    水疱瘡ですかね💦

    • 5時間前
  • いちご🍓

    いちご🍓

    頭にできるのは水疱瘡の可能性高いかもです😭一番に頭を診られます😥
    予防接種してたら症状軽いかもしれませんが、水疱瘡感染力も強いですし、出席停止になっちゃいますので一応受診して判断してもらったほうが良いと思います😱
    運動会前ということですし、水疱瘡じゃなければ良いですが😓

    • 2時間前